日当たり不良


マンションの大規模修繕工事が
いよいよはじまってしまった。

築年数が似たり寄ったりの建物が多いのか
それとも耐震基準が厳しくなったからか
スッポリとシートに覆われた建物を目にすることは
このところとても多い。
しかし、その内部はこーいうふうなのねって
住人になってみてかなり衝撃的です。

足場を組んであるので
通常ありえない場所(ベランダとか)に
何人も作業の人が歩いてて結構ギョッとする。
(みよだも大興奮)
あらかじめそれは聞いていたし
カーテン買ってきて二重にしてあるので
向こうからは見えないハズなんだけど
いかんせん家の中が暗い・・・。
外の雨の降り方とかもよくわからんし
しかも、これ確か3ヵ月とか続くはず。

せっかく春だというのに
これから洗濯物とかストレスたまりそうだわ~(>д<)






c0180581_19333856.jpg


帰りにキタノエースへ寄って
多分ラストチャンスかもしれない
ラルベラをGET♪

もうないかと思ったよ~(^-^)




冬季限定販売のこのトリュフ。
何が入ってんの!?
って疑惑を抱くくらい、オイシイんだけど(に、しちゃ安いし)
おいしすぎて、あんまり食べ過ぎると危険な感じ
・・なくらいおいしい(しつこい)


ついでに
コーヒー味のマシュマロは
ホットのカフェオレに2、3個浮かべると
ほどよくとけて、カフェの飲み物のようになる
お手軽素敵アイテムにつきリピート中♪





さっき、テレビをつけたら足場のせいで?
スカパーが写らなくなっていることが判明(泣)
こりゃ死活問題じゃ!!
Commented by はまひろ at 2010-03-09 22:42 x
あー、私カーテン開けっ放しに出来ないとストレスです。
昼間からレースカーテン閉めて電気付ける夫が相当ストレス。
お菓子の写真のコーヒー豆チョコ、大好きです!3種類味ありますよねー。
腹の子に悪いと思いながらもやめられない。

また女子の予感です。
Commented by eaterior at 2010-03-10 11:22
ベランダから養生シートが見えるとストレスたまりますね・・・
3月は工事が立て込む時期ですよね。
我が家もあちこち修繕業者が入っていてうるさい^^;

話は脱線しますが・・・
以前会社のオフィスに泥棒が入りました。
原因は、オフィスに隣接していた民家に足場がかかったことでした。
その足場から入れる階の部屋はすべて泥棒に入られてね。。。笑
泥棒さんは、足場を見ると"そういう目"で見るらしいです。
お邪魔しました・・・
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-03-10 23:07
はまひろちゃん!
あたしはまだホワイトチョコしか食べてないけどさ~
中身がそのまんまコーヒー豆って、ありそうでないよねっ
ほろ苦くてやみつき!やはりはまひろちゃんとは
離れていてもいつもわかりあえるわっ♪(いつ帰ってくるの?)
夫のその習性はゲーマーの本能的なものでしょうなあ~
(昼間からゲームやってる罪悪感軽減術)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-03-10 23:19
eateriorさん。そうそう、そうなんですよ・・。
防犯意識はかなり高まってるんですけど
相手はプロですからねー。
ごく最近、隣のうちの玄関側の窓(ベランダじゃないほう)に
男が張り付いていたっていう
ちょっとした事件があったばっかりで
まさにnaoの部屋の隣なのでー(汗)鍵以外にもなんか
考えないとなーと思ってるとこです。
むう~・・・
by miyoda-miyomiyo | 2010-03-09 20:48 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31