花がいっぱい


先週半ばから、仕事がイレギュラーだったり
夜も休みも、なにかと用事がつまっていたのだ、めずらしく。
そういうの苦手(虚弱体質)・・
スケジュール帳が埋まってないと不安、ていう人が
結構いると聞くけど、私はまったくその逆で
ひとりダラ~っとする時間を適宜はさまないと
生きていけないわ~(*о*)


そんな行事のなかのひとつ
この週末はnaoのバースディライブが
esprettsのホームともいうべき Fairground cafe
めでたくとりおこなわれ

アンコールではとてもセンエツな男(夫)が
飛び入り(みっちり練習してあったのを飛び入りというかはさておき)参加したりした
楽しいライブとなりました。



そのときにnaoがたくさんのみなさまから
おめでとうの気持ちをいただいて
そのあとの、母たちとのお誕生会でもお花をもらって
わが家はたくさんの美しいお花で溢れかえったのでありました♪



c0180581_10353368.jpg

c0180581_10352096.jpg



フラワーアレンジの心得もなく
圧倒的な花瓶不足に加えて
もう疲れて眠い・・
という三重苦と戦いながら

すべての花束を解体し
お花を花びんに収め終わったのは深夜1時をまわっていたけど
ヘタなりにまあ、がんばったじゃん♪と自己満足。
(花びんを倒してそこらじゅうびしょびしょ&枝や葉っぱや包装紙だらけでも笑)
いまは
フリージアの香りが、キッチンに立つたびに漂って
とてもエレガントな気分である。



c0180581_10354228.jpg


これが全貌^^

もうちっとパリの街角風だと
よかったんですけどね~







今日は休みなのに
起きたらイヤな感じでのどと頭が痛い。
そういえばこの冬、風邪らしい風邪をひいてなくて
自分の中ではひそかに自慢だったのだが
最後にきたか。

んが、しかし明日はnaoの誕生日なので
今からプレゼントを買いにいかねばならぬ(先送りにした報い)。
雨ふりそうだしーっ(泣)
Commented by eaterior at 2010-03-15 13:25
こんにちは♪

naoちゃんお誕生日おめでとう!!
それにしても素敵なお花いっぱいですね。
ちょっとセンスのいいお花屋さんみたいです☆
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-03-17 06:37
ほっ!ほんと~ですか~♪
そういわれるとかなり嬉しいんですけど・・
花は難しいですね。eateriorさんは
きっと器用にお花も飾るんでしょうな~^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-03-15 11:23 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31