もう・・・
うるさぁーーーーい!
(怪物くん調で)

ほんとにまったく
せっかくの休みに、くつろぎたくても
一日中
ダダダダダ・・
ってなんかやっている。

朝も玄関のところの壁をなんかカリカリやっているので
おちおち二度寝も(弁当作っておくりだしたあとコッソリと・・)しちゃおれん。

ベランダに作業の人がフツーにいるので
もちろん洗濯物も、ほとんど干さないし
カーテンもきっちりしめている。
きょうのように
20度超えのポカポカ陽気でも
全然陽があたらないので、家のなかは普通に寒いし
外にでるまでこんなにあったかいなんて気づかなくて
重装備ででかけちゃってびっくりした。


うううう~・・・・
まだあと2ヶ月以上~・・・





ちなみに









さっき、キッチンにいたら
みよだが突然
ボエーーーーッ
と野太い声で鳴きだすので
ストレスのあまりおかしくなったのかと駆け寄ったら
ロールスクリーンのヒモが
しっぽにひっかかって取れなくて
狂ったようになっていた(バカもの・・)
みよだは生まれつきシッポがなくて
根元のところでカギ状というか、フックのようになっていて
よくこのヒモをひっかけるんである。
パニクッてぐいぐいひっぱるもんだから
よけいキツく絡み付いてとれないし
なんとかなだめすかしてはずすのに往生コキました。




忍_c0180581_23342330.jpg


はずしてやったら
ハタ!と我に返り、照れかくしのように
真顔で「にゃあ」だって。



by miyoda-miyomiyo | 2010-04-07 00:24 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo