愉快痛快

わはは!

怪物くん実写化ですって~?
ちょっとフけた怪物くんだったなあ
つい先日、タイムリーな動画を載せたワシ(自慢げ)
いやーフランケン、ナイス!(チェホンマン)

しかしね~
怪物くんはともかく
最今のジャニーズありき の実写化ラッシュには
私としてはかなりジクジたるものがありますがー ゜д゜
諳んじるほど読み返した我がバイブル
「あしたのジョー」
矢吹丈を誰がやるって~?
キムタクの古代進にも増して
苦々しい気持ちでいっぱいだ。



さて、
話はかわりますが。

週末、急におしゃれをしたくなったらしい夫。
帽子を買いたいというので付き合いました。
彼は、
頭が小さいといえば聞こえはいいが
どっちかっていうと頭(おでこより上)が
やたら短い、とでもいいましょうか
原人?といいましょうか
どんな帽子も大きすぎてしまう構造のため
どれをかぶっても似合わないのなんの。
ようやく買った、まあ、普通のキャップなんですがね、
そのかぶり方でまたスッタモンダする。

夫は本当に鏡を見ない男で
帽子といえばグイッとかぶってヨシ、である。
持論ですが、帽子はさりげなく目深にかぶるのが
絶対良いと思っているので
「だから~、そんなきっちきちにかぶるんじゃないよ!」
と教育的指導をするも
「これじゃー前が見えん」
と、なかなかしっくりこない模様。
帽子のつばを上げるのが子供っぽくてイマイチだっていうことを
いろいろと例を挙げて力説するうち
夫、突然腑に落ちる。

「ああ!わかった!
番場蛮のかぶり方がイカンのだな!
八幡(はちまん)先輩のかぶり方でいいんだな!」



・・って
知らんわい!

侍ジャイアンツね~
うろ覚えだが八幡先輩も違うと思うぞ~(確かキャッチャー)



c0180581_1757473.jpg
このかぶり方が×




しかし
この一連の会話の流れ(まさに日常)
すごくしょーもなさすぎて楽しい。
こういう無駄に豊富な豆知識と記憶力
この男の最大の美点だと
きょうも改めて思う妻であった^^
Commented by eaterior at 2010-04-13 19:30
>>無駄に豊富な豆知識と記憶力が・・・

妙に共感します!!!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-04-16 00:30
ありがとうございます!!
eaterior家も匂いますね笑
あまりに一極で深すぎるとオタクですし、広く浅くってのでは
つまらない、結構な範囲で中くらい以上の知識、
これが必要ですね!(私も切磋琢磨してますよ~)
by miyoda-miyomiyo | 2010-04-13 18:55 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31