もう週末スーパーに行かなくていい


わが家のGW、夫もnaoも不在のため(喜)ゆるゆると始まる。

ひととおり掃除をすませて
新聞を広げながら朝食
すると興味深い折込チラシが。

ほほ~う・・アピタのネットスーパーですって?
しかも今日発注して今日届くの~?
そりゃすごい。

ヒマだったのでさっそくHPにいってみると
簡単に登録できて、システムもなかなかサクッと動くし
なにしろ普通にスーパーで買い物してる感覚で安い。
普段お世話になってる宅配スーパーさんには申し訳ないけど
これはちょっと~!
・・かなりいいかも。
(ただいつもの宅配と違って、留守宅に玄関先に置いといてもらう
というのはダメなので住み分けはできるのかな)

ほんとに驚愕なことに
午後1時までのシメで夕方4時から6時の間に届けてくれるらしい。
これって物流の常識を破壊してないかー??

そして
夕方5時半、ピンポーンとインターホンが鳴る。
いつもの宅配は(たまに家にいるときに来ると顔を合わせる)
配達員はおじいさんと決まっているので、そーいうつもりで出たら
ひ~!イ、イケメンお兄さん!
しかもきちんとネクタイ姿で!
ここもいつもの宅配と違うところだが
玄関先で中身を保冷ケースや袋から出してもらわないといけないため
トイレットペーパーやら納豆やらの所帯じみたアイテムを
アセアセと渡してもらうのが恥ずかしすぎました@@;

うーーーん
これ便利だわーーーー♪
週末に混んだスーパーに買い物に行くのがすごく億劫で
かといって平日には買い物できないので
とてもジレンマだったのだけど
これさえあれば怖いものなしだ!


なんでも家でポチッですんじゃう世の中って
それはそれで問題でしょうけどね・・


でもスーパーは疲れるしメンドクサイからいーや。



さて

夜になって3人揃ったので
連休初日の晩ごはんは
長久手のオールドスパゲティファクトリーに決定。
ファミリー向け(知多家グループ)にしちゃー結構おいしいし、オトクで好き。


c0180581_22133768.jpg


パスタをオーダーすると
もれなくパン(ガーリックバター付き)
サラダorスープ
ドリンク(アイスティなら飲み放題)

さらに・・



c0180581_22134787.jpg


ピザの食べ放題も付いてくる。
これがアツアツで
結構イケるんである。



c0180581_2213572.jpg


だいたいパスタは
1500円前後。




ただし接客は、かな~り粗し、である。

入ってきた客の人数確認のとき
「お客様は大人の方2人と子供で3名ですかー?」←「お子様」とかじゃなくていいのか?
あるいは
「アイスコーヒーはおかわりだめなんですか?」と聞いたら
「あ~、ちょっとムリっすね」←注・女の子

まあ、感じ悪いというよりは雑なだけだし
アメリカ風と思えば腹も立たないけど



レジ横にはパステルのショーケース。
なめらかプリンを買って帰る。
Commented by eaterior at 2010-05-02 10:23
>>ちょっとムリっすね
に・・・馬鹿ウケッす♪^-^
さすがにそこまではっきり言われると笑えるね。

アピタの宅配便利そうですね・・・
もう10年くらい前の話ですが、流通業界の人から噂は聞いていました。
そのときすでに神奈川のスーパーでテスト的に宅配をやっていましたね。
働く主婦が増えていることと、当時の主婦層が高齢になると
買い物に来なくなる・・・と。
そのときは、そんなの流行る訳ないと思いましたが、
ネット通販でなんでも注文する時代ですからね。
東京は車で買い物に行く層が少ないので、さらに便利らしいですよ。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-05-03 23:03
なんかね~、接客って他の仲間にも伝染するとこあるから
男子も女子も一環してましたね!ストローとガムシロは
ほぼ投げてるし・・@@悪気がなさそうなのはわかるから
なんとか我慢できるかんじ。

ネットスーパーの話
昨日の新聞の社会面で大きく取り上げられてて
あらま、って感じでした。飛びついちゃった私(笑)

あさっては田中マルクスさん、
文字どおり闘志むき出しでやってくれたでしょうに
「審判のせいで」(笑)残念ですね~。夢生もマギヌンもいないし
ここはひとつ、控え組、チャンスを絶対逃さないつもりで
やってほしいですね。
小川にも是非奮起してほしい(私、実はTシャツ10番デス♪)

by miyoda-miyomiyo | 2010-05-01 22:52 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30