土曜日は安心おやつを


土曜日は朝から歯医者の定期健診へ。
いつもながら、かわいい歯科衛生士さんに
歯を丁寧に磨いてもらうのは
ほとんどエステにいっている錯覚を起こすほど
快適な時間である。


そのあとは予定どおり
デジカメを買いにヤマダへ向かう。
あいかわらず大盛況のデジカメ売り場では
目当ての機種を探すのも、店員さんをつかまえるのも一苦労だ。
が、しかし
Canon IXY DIGITAL 220 IS
26800円て!
話にならないくらい高いじゃん。
こっちは先週エイデンで17800円っていうのを見て
さらに価格.comでももちろん下調べして来てんですから~っ^з^
すかさず店員さんに
「高すぎますよね?」と笑顔で交渉。
「ヤマダは17500円でやらせていただきます!」
との回答を得る。

マットな色味に一目ボレしたブラウンは
納期未定の取り寄せ品ということで写真が美しくなるのは
もう少し後になりそうです♪



さて



夕方、昼夜兼用のご飯を
長久手近辺ですませたので
夜、お腹が空いたとき用におやつを調達しておくことにしました。



藤が丘駅裏、話題(もうそうでもないのかな?)
はらドーナッツ初訪。



c0180581_21205787.jpg


店内撮影NGだったので
遠くからササッと・・

かわいい外観♪
こりゃ女子好きだわー


c0180581_2121774.jpg
残ってた5種類
はらドーナッツとサトウキビ、
チョコとホワイトチョコ
あとは丹波黒豆きなこ
2個ずつ購入。


c0180581_21211519.jpg




はらドーナッツは豆乳とおからを使った安心おやつ
食べてみた印象はまずはあっさり感がきて、
甘さも控えめなだけに、特に丹波黒豆きなこは
きなこの優しい風味がすごく感じられて美味でした。
でも、そのしっとり感は
生地がずっしり油をすっていることによるもので
たぶん、ヘルシーな印象とはうらはらに
カロリー的にはかなりいってると見たんですがー@@;

えーと、おいしいけど
わたしはドーナツを食べるんだったら
そう、どうせ油で揚げた甘いものを食べるんだったら
毒を食らわば皿まで、ということで
安心おやつの対極ともいえる、あの!危険おやつ
KKD派ですなあ~やっぱり。


食後の胃もたれもクリスピークリームより
はらドーナッツのが重く感じたけどな~・・
(やっぱり油いっぱい吸ってるよ、きっと)





はらドーナッツ
名古屋市名東区藤が丘161
052-773-8110

Commented by eaterior at 2010-05-17 19:45
こんにちは♪
私が使っているデジカメと一緒です^-^
(数字が違うからバージョンとか違うのかな・・・。
でも、エイデンではそれくらいのお値段でした。)
ヤ○ダ電機って値引きすることを前提に高い値段でもつけているんですかね・・・。
先日、ある電化製品を買いに行ったら
あまりに高くて腹が立ちました。
昨日の・・・も腹が立ちましたけど-_-;
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-05-17 23:56
え~っ!そうなんですか?eateriorさんデジイチとか使ってそう・・
なんなんですかね~、そのままかっちゃう人がいたら
儲けモン、みたいなかんじなんですかね!

そうそう
昨日はひどかった・・・行かなくてよかった@@
(マルキーニョスにやられっぱなしでしたが
彼は私にとって唯一やられてもあんまり腹が立たない
FWなんですよね・・・カッコイイから★^д^)
しかしかんがえようによっちゃあ、
まだまだいろんなもの不足のわがチーム。
(闘魂はとぅー様が注入してくれてますが)
中断前に下手に首位に立って慢心するより
これでさらにいろいろ反省点を追究しつつ
中断期間を上手にすごせばいいのかも。
しかし清水、バケすぎですよね。まあずっと首位をキープできるほど
甘くはないとおもいますよっ。
いまは2位、3位がいい位置ですよ、きっと。
Commented by eaterior at 2010-05-18 13:31
うちでも清水はどうせ中位くらいに行くと読んでます。
だから慌てていない・・・
私なんてヨンセンが見られるから喜んでいるくらいですもの。
でも、川崎とかガンバとか最後にはあわせてきますからね・・・^^;

あの二人ののコンビネーションって何なの-_-;
あんな負け方してて、2位でいいんですかね・・・汗
闘様の魂はやはり日本人離れしていますよね。
でも、ユニ脱いだあの姿ってちょっとかっこ悪かった^^

ワールドカップの見所は、やっぱり本田様のビックマウスかな♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-05-20 19:35
うふふ・・
清水サポも同じこと思ってそ~^^
ねえ!でもピクシーと長谷川健太じゃあ役者が違いますて!
そうそう、なんであそこで脱いじゃったですかね?(笑)

私ほんとにW杯興味なさすぎて・・
グラの3人に怪我だけはさせてくれるなと
祈るのみです。(岡田監督の「川口」ってワケわからんくて
引きました・・そういう理屈ならカズでしょうって。)
by miyoda-miyomiyo | 2010-05-16 22:00 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31