空が近い


休み(平日)の日も夫の弁当を作るので6時に起きる。
(ただしその後1時間半ほど二度寝→これが至福

それから洗濯とか掃除とかワーッと片付けて
ゲゲゲの女房 (ところでNHKの連続ドラマ見るのって生涯2度目くらい
・・っておおげさですけど^^なーんかなごむので♪)

を見ながらばたばたと仕度
栄で買物→友人2人とお茶→学校で授業という予定。


栄は久しぶりで、出てくるまではメンドクサかったが
来てしまえばやはり気分が上がる。
まずは銀行へ行って
それからアイブローライナーのリフィルの買いだめにムラサキヤ。
いやー、あの店、すごい活気ですなー
美白オイルとか眉マスカラとかいろいろ紹介してもらって
サンプルもらって楽しかった♪
しかしながら時間がないので早々に切り上げ、
本日の任務、夫の英語の先生の餞別を探しにLACHICへ。
どんなに「何でもいい、適当でいい」といわれても
人にモノを送るのにどうしても手を抜けない主義である。
外国人だからって扇子や手ぬぐいはカブる恐れもあるし
帰国の荷物の邪魔にならないもの、でもあまり値が張るものもダメ・・
ってことで2時間くらいウロウロしまくって
結局、和小物のお店で和風の文具を・・・ってフツウですね(汗)
んーやっぱ難しいわー(しかもその先生にワシ2回くらいしか会ったことないし)


ようやく任務は果たしたので
友との待ち合わせ時間まであと少し、
さっき歩き回ってたときに目に付いたカーディガンをさくっと購入。
このおかしな気候に対処するには薄手のカーデは
何枚あっても重宝するはず。

友2人とは3~4ヶ月ぶり。
「髪伸びたね~!」がなぜかいつも合言葉の私達^з^
2時間ほどしゃべったあとは
化粧室で丁寧に笑いジワ(いやホント必ずくっきりしちゃうんで)を伸ばし
夜の授業に出席、3時間(眠!)
10時すぎに帰宅すると
きょうの晩ごはん当番がやきそばを作ってくれており
・・という、まるで
とてもアクティブな人(違います)のような一日であった。





c0180581_2034069.jpg







そして






とても、とても嬉しいことに





c0180581_2013110.jpg



きょうから空が!






まだ足場は撤去されてないけど
養生シートがはずされて

空が直接見える♪
リビングが明るい♪




それがこんなにも幸せとはね~^∀^
Commented by eaterior at 2010-05-27 23:13
こんにちは♪

今日の空は特別に澄んでいましたね!!
良いタイミングで養生シート取れて良かったですね☆
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-05-28 06:12
ありがとうございます♪
ほんとにね~
嬉しくて用も無いのに何回もベランダにでちゃいます。
ゆうべはまた月もキレイで。
by miyoda-miyomiyo | 2010-05-27 20:18 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30