猫のしっぽ カエルの手


土曜日、出勤の日は
平日とは違う静けさのなかで(テレビの編成もどこかゆったりしている)
これを見ながら仕度するのがちょっとした楽しみ
猫のしっぽ カエルの手
NHKで地味に何度も再放送している番組である。

京都・大原の築100年の古民家に暮らすベニシアさんの
丁寧で好奇心旺盛なくらしぶりを
美しい映像と静かな音楽とともに垣間見られる。
素晴らしい。

さらにベニシアさんが
美しい日記、というか詩を、ゆっくりと朗読するので
それがまるでスピードラーニングのように
英語の勉強にもなったりするという・・




予定の詰まった日々が続いて(あくまで自分比、ですけど^^)
昨日も忙しくて、なんだか疲れすぎたので
夜、授業に出るのを初めてサボることにする。

そう決めた瞬間から、ものすごい解放感につつまれて
まっすぐ帰るのがもったいなくなって
ダメもとでリフレクソロジーに電話してみたけど
金曜夜とあってさすがに飛び込みはムリだった(;з;)
あきらめてひさびさ星三に寄ることにする。

夏らしくなってきたので
Tシャツなど買う。
パン買って、御座候買って
コスメフロアをぶらーと歩いて
BAさんに美容液のサンプルをもらう。

スタバは相変わらず大入り満員だったので
仕方なく、nana's green tea に入ってみる。
う~ん・・・
雰囲気もいまいちだし、半分セルフで抹茶ラテ450円は
納得のコスパとはいえんところですな。

三越閉店時間になったので
外のベンチで本読みつつ、夫と待ち合わせて帰る。


金曜はnaoのごはん当番の日だが
帰宅するとキッチンは大惨事(°д°)
例によってのダンドリ難で、いつありつけるやら・・と案じた
かぼちゃのグラタンと、ピーマンの肉詰めというメニューであったが
全員協力プレイで、帰宅後1時間ほどでなんとか完成。

おいしくいただきつつ
コートジボワール戦を淡々と見る
なかなか幸せな金曜の夜。




c0180581_2133326.jpg
c0180581_21334228.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2010-06-05 06:17 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31