夏目君でガリガリ君


naoがコンビニお使い(と言えば聞こえはいいが買うのはガリガリ君)
に行くというので
「はい」とお金を差し出しながら
「何本も買うの恥ずかしいとかないのー?」
と聞くと
「てか、このお札のが恥ずかしいし!」
というので
「ハア?」
・・と一瞬意味が分からず。



財布の中をよくみると




c0180581_0375248.jpg


きょう銀行で降ろした
千円札、
全員・夏目漱石





年代の違いでありましょうか。
別に違和感なさすぎて
気づきもしなかったワシ。
naoは
「なんでそんなに持ってんの!?」
と大爆笑しておった。

だってねえ・・
前の前の千円と違って色味とか同じだしさ。


しかし、500円札を知ってるって
地味に、かなりの世代境界線だよね・・





んで





c0180581_0581722.jpg



W杯ガリガリ ♪


by miyoda-miyomiyo | 2010-06-12 01:04 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31