ホワ餃を待ちながら


出先で
「きょうの晩ごはん、ホワ餃にするか~」
と決めたのが3時ごろ。
ホワイト餃子の営業は夕方からだが
電話予約は受け付けているので
すかさず電話をいれたものの(もちろん電話帳に登録済)
出来上がり時間は6時45分だという。
ホワ餃の奥さんは怖いので
「そうは言っても早く行けば早くもらえるんじゃないの?」
などという甘い考えで、ちょっと早めにいったりしても
「ちゃんと言われた時間にきてください」
と、外に出されるのがオチである。


いったん帰宅するのも面倒なので
それから3時間強、夫と2人、特に用事もなかったのに
ぶらぶらと時間つぶしをしました。




まずは
先日試しに1枚購入してみた、夫の会社シャツ、
これがすこぶる具合がよかったので(アイロンも掛けやすい)
会社シャツ全部これにすりゃいーじゃん?とばかりに
ユニクロへ。なななんと
父の日価格で1290円(×4枚)で買えたし♪
あと、nao土産に部屋着用パイル地のジャンプスーツが
これもなんと790円でー(naoにも大好評)
楽しくなってきたー^^


次にほぼ隣接する
HARD off を冷やかしでぶらぶらする。
レコードプレイヤーが
「動きますが、回転数あいません」
とか
「動きますが、しばらくすると高速回転になります」
などと但し書きつきで並ぶ。
(まともに動きそうなものはついぞ見かけなかった




途中
巨大本屋があったので行ってみる。
imagine瀬戸店というところ。




c0180581_195261.jpg


やっぱり中も結構広大。



マリオも等身大(たぶん)
c0180581_1101093.jpg





この本屋、ソファがそこここに設置されていて
売り物の本を自由に読むことができるスタイルである。
2FはCD、DVDや、ゲームソフトの売り場になるが
こちらも試聴コーナーがたくさんあるし
なかなか整然としてて、とてもいい感じであった。
とにかく本屋滞在は常に長くなりがちな私などにとっては
家の近所だったら半日くらい余裕でいちゃうかも
と、うらやましくなる。




c0180581_1101825.jpg

HARD offで見た後だったせいか
中古ゲームソフトの価格も
結構安い感じ。

しかしながら、この値崩れっ・・

よく売れたソフトの宿命とはいえ
発売日に買った者としてはね(°д°)








c0180581_1215736.jpg

naoの大好きな太田莉奈ちゃんの
スタバとのコラボの写真集は
1冊買うとスタバの好きなのひとつもらえるという
かわいい企画に思わず購入。

あと、なんかいい感じの暮らしの手帖の別冊に
沢木耕太郎




c0180581_1221859.jpg


夫は
適正価格にてドラクエを。







c0180581_1223693.jpg

最後に寄ったのは成城石井
オリジナルのチーズケーキの新作が出てるので
一度食べねばと思っていたところ。

抹茶と大納言とチーズ、とても良いバランスで
さすがこのシリーズ、カワイイ値段(900円くらい)でいつもはずさないわー^^






そして6時45分。
ようやくこちらを入手して帰宅。







c0180581_123374.jpg





けっこう充実の
ぶらり時間つぶしの旅、でした^з^
Commented by eaterior at 2010-06-14 19:39
こんにちは♪

時間限定のぶらり旅・・・楽しそう^0^
でも、3時間って結構ぐるぐる周れるんですね。
歩き回ったあとのホワ餃は格別でしょうね♪
ビールも美味しそう!!

ワールドカップでは楢さんに会えないのかな・・・
ニュースなどで練習風景の映像を必死に追うんですけど。
ケンタッキーはやってくれそうだけどね♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-06-14 19:53
ちょっとおおおっ・・・ってかんじですな!
いつから正ゴールキーパー変わったの!?
まあ、もしかしてサンドバッグになるかも、だし
うちのキーパー使ってくれなくてもいいよ、って
心の狭いことを考えたりします。
きょうはまた淡々と観戦したいとおもいます♪
Commented by SATO at 2010-06-20 16:34 x
こんにちは、先週ベガスへ行ってきました。

それは置いておいて、”ホワ餃”とは上の写真の物なのですね。
以前にも見たことがあると思いますが、まるでパンのような!
食べたことが無いのですが、3時間時間調整しても食べたい
ようなお味に興味津々です。

それと、名古屋でも餃子には茹でモヤシを付け合せるのですね。
今年になってから初めて浜松で茹でモヤシ添えの餃子を食べて、
関東では付け合せは何も無いので、ちょっと気になりました。

ちなみに、私の餃子のお供は梅干(薄塩・無添加)で、お醤油無しのお酢とラー油をつけます。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-06-21 20:37
わーーー!SATOさん、お帰りなさい♪
そろそろだよね・・と思ってました。さっそくあとで
「置いておかれた」ベガスの話、見に行きます(まだかな?)

ホワ餃は不思議な食べ物ですよ!
皮が厚くて、揚げてあるかんじなのに全然脂っこくなくて
私、フツウの餃子はせいぜい2、3個しか食べないんですが
この巨大なのは5.6個食べてしまいます。
あ、ちなみにモヤシは家で茹でたのです。ホワ餃には
ついてこないです~
浜松餃子、気になってるんですよね~
最近SATOさんの(というかひー満さんの?)浜松グルメシリーズが
楽しみです♪
餃子に醤油なしのお酢って私も好きです!
黒酢が置いてある中華屋さんだと、それだけでいいです。
梅干もいいですねー♪
by miyoda-miyomiyo | 2010-06-14 00:44 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31