雨に降られて


家を出るときは、
降ってるか降ってないかわからないほどだった。
折りたたみでもよかったな
と、思いながら歩いていたのは私だけではないはず。


んが。

駅に着いて地下鉄の階段をあがって
外のただならぬ様子に愕然とする。

これぞまさに、バケツをひっくり返したような!
笑っちゃうような豪雨である。

駅から徒歩7分くらい。
道は冠水状態に近く、マンホールがガタガタ行っている横を
サンダルでザブザブと歩く。
着てるものは横殴りの雨で、腰までびっしょりだ。

それでも会社につけば
何事もなかったかのように
お仕事するのが日本人よね。
びしょびしょのままですけどね。

しかしー
服っていうのは
干すよりなにより
着てるのが一番良く乾くんですなあーーー@@;
昼頃には、すっかり乾いてたもんね。

ただし、体の熱を全部奪われて
芯まで冷え切りました。
足や腰がもう、冷えて冷えて
パンッパンッのカチカチだ。

なのできょうは30分くらい半身浴しつつ
湯船のなかで足踏みしたり、回ったり
ごりごり足裏やふくらはぎをもんだり
そうしてようやくあったまって
足が少し軽くなった。



夏の冷えは油断ならんです。




c0180581_22572026.jpg




ノーテンキな方々


by miyoda-miyomiyo | 2010-06-23 23:04 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31