暑さにも負ケズ


宅ではメロンはひとりで半分を食べるんザマスの~



c0180581_18563369.jpg





・・って
スネ夫のママがいいそうですけど。
毎年、実家の母が
しりあいのオジサン(メロン農家にコネあり)から
お中元でもらうメロンが
うちにも「手伝え」とばかりにやってくる。
しかしながらわが家も
普段そんなに果物を食べる習慣がないのと
どっちかっていうと
私はスイカのほうが断然好きだったりするし
夫にいたっては
メロンを食べると口が痒くなるという
残念な体質の持ち主なので
メロン・ハーフサイズは
ほとんどノルマのように食すものである。





今朝、これを見て
「カオス・・」
とnaoがつぶやいた朝食の図




c0180581_18565544.jpg






きょうはお休み。
梅雨明けまで
ずっとチャンスをうかがっていた
フトン干しに絶好、というか
フトンほかほかになりすぎですけど
とにかくファブリック系を、
とにかく洗って干しまくってスッキリ。
やっとタオルケット生活に移れる^^




先日ちょっと書いた
桃屋ラー油を今朝オークションで落札する。
もう、スーパー回っても見つけられる気がしなくて
話のタネにもなるしね♪ってことで。
2個1300円也(送料別)(°д°;)




美容院は
もう、掟破りで
パーマとカラーいっぺんにやってきてしまった。
自分の中で
「髪に負担がかかるし時間も大変だからありえない」
って勝手に思い込んでたのだけど
実際は全然大丈夫だった♪
だってStudioAですから。
なんと時間も2時間半ちょっとで済んだから
疲れもしないのだ。
マンツーマンの美容院て、ほんと理にかなっているわー。
不毛な待ち時間がまったくないんだもん。
だからといって高いわけじゃないし(14500円!)
大きい美容院に行く理由が見当たらぬというものよ。
とても嬉しい。







しかし暑い。


が、
ひとりでいるときはエアコンはつけない。
家にいるときくらい
汗かいて自律神経を活性化させねばな!
というのもあるし
切るタイミングがわからくなるからというのもある。



みよだがほんとに暑そうで
シュッシュッと
霧吹きで水をかけてやると
まんざらでもなさそうである。




見てるだけで暑いのだよ、キミc0180581_1854433.jpg

Commented by eaterior at 2010-07-20 20:06
こんにちは♪

今日はほんとに猛暑でしたね・・・
午前中は、私もたくさんの洗濯物と格闘してて気づかなかったですが、
ガマンできなくなったら、エアコンつけようと思いつつ今に至ってます・・笑
やっぱりエアコンは上手につけたほうがいいですね^^;
そういえば、大宮戦の選手達もみんな顔がピンクに火照っていましたね。
うちわで扇いであげたい感じでした。

桃屋のラー油ってまだ入手困難なんですか!!
驚いたのと同時になんか食べたくなってきました(笑)
Commented by czblue at 2010-07-20 20:58
パンとメロン半分8笑)

たしかに カオスな朝食ですけど、なんかリッチなかんじもしますよ!!
Commented by セデブ・ひー満 at 2010-07-20 23:42 x
半分のメロンのくぼみにミルクを入れてと、最後はメロンミルクをズズズと飲み干しましょう。

私はネコ達が暑いからという理由でエアコン三昧っす。でへへ。

ヒマ松地区は火曜日あらびき団なのですが、今日は違う特番で放送しません(涙)
そして、あらびき後の明石屋電視台も放送しません(号泣)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-07-24 20:07
eateriorさん♪
そう、まだ入手困難らしいです。というか私も今回知ったんですけど。
楽天でフツウに一個900円くらいで売ってるショップがランキング3位とかで
なんか腑に落ちん・・と思いました(怒)桃屋なにやっとんの~って・・。
オークションならともかく、ダフ屋のような行為に思えるんですけど。
ところでいま、テレビ観戦中で~す♪
これって秘かに天王山じゃないですかー
さりげなく今日もうちのキャプテン、スーパーセーブ連発してますなっ!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-07-24 20:10
czblueさん、おひさです~♪
嬉しいです^^
お嬢様の朝食をイメージしてみました(嘘)
しかしメロンって食べ終わったあとの皮がほんとうに重くてね~
ゴミだしが大変(・・って夫の仕事ですけど)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-07-24 20:16
ひー満さんー、やりましたやりました、メロンミルク。
水代わりに牛乳を飲むうちの娘は
これ超うめ~といいながらズズっとやってました。

きょうホームセンターで猫用ひんやりジェルシートっていう
シロモノを買ってみましたよ!
気に入るかしらん・・
おしっこされて、恩をあだで返される可能性50%。
あらびき、今週お休みですよねえ~?
たぶん夏フェスかなんかあるので、その特番の前に
一回やすんだんじゃないですかねー?
とりあえず、来週のアメトーークが
かなり面白そうで楽しみ(一人飲み芸人)
Commented by mitmits at 2010-08-21 09:51
miyoda‐miyomiyoさぁん、こんにちは。
やっぱり、何度見ても面白いです!
カオス朝食に魅せられます。
この、ジャァ~ンと感もおかしいです!
こういうの、大好き!


Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-08-24 11:43
mitさん♪
朝、余裕があるとムスメにお盆で朝食を用意してやるんですが
なんかサプライズをするのがスキです^^
これはかなりヒットでした!
「ジャァ~ンと感」、ウマイ表現!
そう、まさに私がいつも目指しているものです(笑)
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-20 19:52 | 日々雑記 | Comments(8)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31