寒い話


しあさって・・明々後日・・
つまり三重県人が言うところのささって。
(あさってとしあさってのあいだにささってというのが独自に入る)

は~
いよいよだなあ。
私の中では1年はBLALに分けられます。
BC(紀元前)、AC(紀元)のようにですね ^л^

きょうはBL最後の授業に出席、
明日BL(シツコイ)最後の仕事、これでほんとに全部終わり♪

きょうは夕方、東急ハンズで
メリンダの
「日本で愛用していて、いまテキサスでは入手困難なもの」
リクエスト品、菜箸を物色し
昔ながらのながーいしっかりしたヤツと
今風の、シリコンでできたスタイリッシュなヤツをそれぞれ購入。
ついでに
なんだか雲行きが怪しかったので
折りたたみ傘の新しいのを買うことにした。
高島屋の1Fだと、
謎の人名のブランド名がついて、4,5千円しちゃうので
そりゃもう東急ハンズで買うに限るとおもう。
なにかしらテーマ性をもったものが買えますからね。


c0180581_063813.jpg

超軽量・なんと100g!

カバンが重いのが
なによりも苦手な者にとって
こんな素晴らしい傘はない。
毎日カバンにいれて
ゲリラに備えよう♪





ところで
授業のある日は、家につくのがちょうど10時頃になるのだけど
毎週同じ時間に歩いていて、
最近気づいたことがある。

家からほんの数分のところにある
○○○整体院
大・大繁盛してるこの整体院は
外から見る限り、めちゃめちゃ小さいスペースに
いつも人がみっしり居て、じっと順番を待っている。
どーいう魅力があるのやらと、常々不思議だったものだが
夜の10時頃通ると、その整体院は
赤~い、怪し~い光につつまれて
中からは地の底から響くような お経の合唱
聞こえるんである。

かつて夏休みになると
毎週土曜日の日本昔ばなし
怪談シリーズに切り替わったものだが
それで見た耳無し芳一のイメージですよっ°д°;
琵琶の音まで聞こえてきそうな
恐ろしいお経がっ・・・・
空中浮遊の練習とかしてないよねっ?(汗)


もう、怖すぎてそこ、通るたびに全身に鳥肌がたつ今日この頃。
鳥肌って普通せいぜい腕くらいですよね?
全身に鳥肌がたつのって自分でもびっくりする。
もしや霊気???013.gif
真剣にそのくらい怖いので
夏の肝だめしスポットとしてどうでしょう!?

・・ってなにが~
Commented by eaterior at 2010-07-29 09:08
こんにちは♪
 
「なんか近所に変な音楽かけて踊っている人たちがいるんだよ・・・」
と高校生の頃、同じように話題になりました。
それは後のオ○ムでした。
面白がっていたけど・・・^^;

どっちなのでしょうね^^

5-0くらいで勝ってくれると思いきや、
ちょっとギリギリでしたね・・・
ベストメンバーじゃなかったら・・・と思うと-_-;笑
Commented by SATO at 2010-07-29 11:04 x
こんにちは、そろそろベガスへ秒読みと思い
記事を拝見したら、思わむ”涼しくなるお話”
を聞けて良かった・・・のかな?

そんな人騒がせな霊気はベガスの暑さで蒸発
させて来てくださいね。

いつもの、はじけた家族旅行ご報告楽しみに
待たせて頂きます、いってらっしゃい!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-07-30 11:20
eateriorさん!
そうそう、わたしが疑ってるのはまさにそっち系ですよ^^;
たしかショーコーショコショコの人も
整体だか鍼灸系の人でしたよねええ・・・
やはり体の神秘を追究すると、そっちに行き勝ちなのかしらん。
湘南戦、ニュース映像とかも見てないんですよねっ
得意のとりこぼしはなかったようで・・
このあと上位対決が確か続くのですよね。
本当に優勝争いをする実力があるかどうか
真価がためされますなっ!!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-07-30 11:26
SATOさ~ん♪
明日出発です。きょうはお休みでスーツケースを出して
気合をいれているところです。その前に
きょうはネイルもしてもらうんです~~^^
しかし、SATOさん、今回は帰りに大変な目にあってますよね?
わたしのとこも実は、相次ぐスケジュールチェンジで
帰りLAXでの乗継時間が1時間を切ってるんですよ・・
怖いっ!
行きの1時間半というのはもう半ばあきらめてるから
いいんですけど、帰りは日本に帰れないですもんね。
(いままでまだその経験はない)
でもでもとにかく不安がっててもしょうがないし
めいっぱい楽しんできます!
できればまた現地でもUPしたいと思ってます(蝋人形館は
どうしようかな・・笑)
by miyoda-miyomiyo | 2010-07-29 00:45 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31