脈絡なく混在するボヤキとグルメ


NHKまでがお塩、お塩って。
・・・あ、押尾。

あー
のりピーのときもそうだったか。
今回は人ひとり亡くなっているとはいえ
押尾ってそんなに社会的に影響力があるほどの
知名度があったか甚だ疑問だわ。
ニュースと芸能ネタとの微妙な境目にちょっと違和感。


いや、しかし。

この気候。
昼間、建物から外に出たとき
なんて呟いていいか、一瞬混乱した。
(実際は「あったかい・・」といいたかったんだけど、いや、まてよ・・と)
ここ2,3日、朝、寒いですね!
9月は「あちいあちい」と言って
早く涼しくなって~・・と願っているうちにもう17日。
すぐ10月になって、すぐ年末になって、
また1年が一瞬でおわるのだろう。
こないだ天皇杯行った気がするのに。




ところで
仕事から帰って来たら、
めずらしくnaoがいるので
「お?」と、気を取られて
「ただいま~」と廊下をスタスタと進んでいったら
ぐにゅ!と、みよゲロを踏みました(脱力)

いきなりケンケンで風呂場へ直行・・




例によって前フリばかりが長い
わが日記でありますが
何を書きたかったかというと
唐突に
結構前に行ったNEWパン屋ネタである。
お蔵入りさせてしまうのもナンなんで・・





さて
パン好きの方の間では伝説のブノワトン
修行された方のお店が、わが家の近所にできたと聞いて
喜び勇んで行ってみた。



c0180581_20214140.jpg




日夜、
素敵なパン屋を求めている身には
このオサレな店構え、めちゃめちゃツボなんですけど


なんと~
この店、どっさり野菜が食べたいときのわが家御用達ラーメン店
パンダらーめんの並びにできたのよね~・・

なんだかしっくりきてないのよね~・・


店内も、名古屋にはたぶんあまりないタイプの
真ん中の大きな島に、素敵に並べる形式で
鼻血でそうでしたよ!センスよくて!!

しかしこの店は
覚王山、とかさ・・
八事、とかだったらさ・・
よかったかもね、と若干心配してしまうのは大きなお世話か^^;



c0180581_20215840.jpg


これで1600円とか(確か)買ってしまいました。
チョイスが悪かったのかもだけど
結構普通だった・・。
バゲット?店名にもなっているバゲットが激ウマなのかも!
今度買ってみよう。

うーーーん。








baguette rabbit (バゲットラビット)
名古屋市千種区千代ヶ丘6-10 平和ビル
052-779-0006

by miyoda-miyomiyo | 2010-09-17 21:07 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30