テレプシコーラとデアゴスティーニ


もう一回、漫喫に足を運んで
続き読もうかどうしようか迷って
しかし、
やっぱり大作はゆっくりじっくり読むべき!
大人だし!

・・ってことで



c0180581_1921033.jpg
大人買いって素敵



オークションで最新刊まで14冊揃えて4500円也。
安い上に、落札して翌日手元に届いた。
便利な世の中ですな~♪


そして
週末、エンエン読み耽った末
夜中にひとりで嗚咽!
(夫にブキミがられる)

昨今の
映画や本などの広告に見る
「泣ける」という謳い文句には
激しく違和感を覚えるし
感動仕立てのテレビ番組も大嫌いな私ですが
重いこと、淡々と描写する匙加減が
ほんと、山岸凉子先生すごい。
もうーーー、皆様、読むべき!

ご希望の方、お貸し致します^^






さて。


季節の変わり目、にしても激しすぎるわっ
とつっこみたくなる今日この頃。
つい先々週くらいまで
シャワーで仕上げに水かぶってたというのに
もう、お風呂を沸かさなくてはとてもじゃないが
寒くてがまんできん!悔しいけど!
という結論にいたり
風呂釜掃除を丁寧にして
さあ~きょうはあったかいお風呂に・・
と思ったら、風呂が壊れていました;з;
何日か我慢して、給湯器の修理の人に来てもらったら
さらっと15000円取られて
しかも「15000円で済みます」だって。
10年たってる給湯器なので、まだ部品があっただけマシ、
なければ買い替えねばならなかった、ということらしい。
新築マンションに住んで10年、
しばらくこーいう不毛な出費が続くのかしらん(泣)




あ、不毛といえば
今週末、わが家にもとうとう
地デジテレビ&ブルーレイがやってきます。

国民全員テレビ強制買い替えってどういうことだ!
陰謀だ!もうこれを機に地上派なんか映らんでもいいわっ

と息巻いて^^;、
テレビ大好き夫に説得され続けていた私の
背中を押したのはコレ ↓



DeAGOSTINI 隔週刊 鬼平犯科帳 DVDコレクションc0180581_19291430.jpg




c0180581_204918.jpg
CSI は購読し続けて86巻、
特製DVDラック2つ目が先日届いたところである。



しかしそろそろシーズン8も終わりに近づいて
最新のシリーズではどうやら主任も出演しないし
なんかウォリックも・・?というのを小耳にはさんで
ちょっとそろそろ購読ストップしようかなあ~
と、思っていたタイミングで鬼平

いや、私じゃなくて、
長谷川平蔵LOVEの母用に、と思ったのである。
なんかー、さらに今申し込めば ↓


限定・火付盗賊改方 御用提灯ストラップ
c0180581_19594072.jpg


が、もらえるらしいと聞いて^^コレ欲しさに・・

実家にはDVDプレイヤーがないので
(テレビの鬼平シリーズをテープに録画してあるのでビデオを死守)

この際ウチが地デジ&ブルーレイを導入して
それで不要になるDVDハードディスクレコーダーを
母に譲ればすべてOK♪
なかなか気の利いたプレゼントになるというわけ。


母には
「盆と正月が一遍に来たくらい嬉しい」

とまで喜んでもらい、私も嬉しい^^
これから2年ちょっと、じわじわ送りつけます(笑)
Commented by SATO at 2010-10-01 16:42 x
こんにちは♪

お母様と意見が一致です。子供のころから時代劇好きで、鬼平犯科帳や剣客商売は本も何度も読みましたし、DVDも買ってしまいました。
(最近の作家さんで嵌っているのは佐伯泰英さんで、全部を何度も読んでます)

剣客商売はそれほど量は無いのですが、鬼平犯科帳は「9シリーズ129話」なので途中で挫折し(ちょっと飽きたのと、この時点ですでに15万円かかったので)、4シリーズ60話くらいでストップしています。

涼しくなってきたので、鬼平さん見たくなりました。あと5シリーズも揃えようかしら。

※ディアゴスティーニの方が説明本もあってお手頃なので欲しいのですが、今までのと同じシリーズでないと、ちょっと並びが悪いかな?
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-10-01 20:21
SATOさん♪
母、喜びますわ~^^実家にも本ずらりとならんでます。
長谷川平蔵が好きなのか、中村吉右衛門が好きなのか
多分どっちもなんでしょうね。
去年、名古屋の御園座の「陽春大歌舞伎」の演目で
鬼平犯科帳が上演されて、妹とふたり、母を花道際の席に
招待したんですけど、そのときの目のハートっぷりは笑えました。
15万てすごいですね!!素晴らしい^^
あ・・でも私のCSIもそろそろその域に達するのかも・・

デアゴスティーニのこのシリーズは全52巻で、
例によって特製DVDラックがついてきます。
時代劇を意識した、和風なヤツですよ♪
これはこれで揃えるとかどうです?笑

by miyoda-miyomiyo | 2010-09-30 20:30 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30