ちょっと失敗したり、結構トクしたりの週末


土曜日。

朝からテレビの設置の人がくるので
早起きしていつもの週末掃除コース&テレビの後ろ(汗)の掃除。



30分ほどで設置作業が終わり、
専用テレビ台の上の鎮座するその姿は

c0180581_17504070.jpg



・・でかい °д°;


びっくりした。
大きすぎて、これってなんかテレビ大好きな人みたいで
恥ずかしい・・・


これは失敗したな~~~
ってもうしょうがないんだけど。
なんかちょっと成り行きで、あまり深く考えもせず、
40インチを買ってしまったが
これはほんと、オススメしませんよっ(・・って今頃買い替えてんの、ウチくらいか)
テレビの存在感がすごすぎて、屈辱的なほどだわっ


衝撃はとりあえずそのままに
この日はそのあと歯医者の予約をしていたので
そそくさと外出。

歯医者のあとはそのまま昼ごはんへ。




かかりつけの歯医者は
結婚したばかりの頃住んでいた場所の
すぐ近くなんだけれども、そこから程近い、
当時、そう、20年近く前、時々ごはんを食べに行っていた
THE・昭和!な喫茶店のランチに
めちゃくちゃひさびさに行ってみることにした。



c0180581_1862296.jpg
喫茶・食事^^
当時は、とにかくデカ盛な店、
定食をオーダーすると、もれなく
皿にあふれんばかりの揚げ物(コロッケなら5個乗っていた)
・・というイメージであった。


c0180581_187168.jpg
「意外にウマイ 」ってどうなんだ笑


c0180581_1872662.jpg
c0180581_1873858.jpg
日替わりランチの盛りは思ったより普通だった^^
しかしどて丼、モツじゃなくて牛スジで作ってあって
500円なら結構お値打ちですな。


c0180581_1875276.jpg
スピードくじ当たった!(カランコローンって鐘鳴らしてもらった笑)




この日はサッカー中継が
夕方4時からだったので、あとは本屋だけ寄って帰宅。

わがチーム、本日も逆転勝利で、なんだか夢のようです。




大きすぎてカンジワルイ(笑)、わが家のNEWテレビ
しかし、画像の美しさはやはり驚くほどで
なんかチャンネルも増えとるし(WOWOWとかお試し期間で写ってる)
この日は気づけばいつもよりやたらテレビを見てしまっていました!!
ずうーーっとついてたような・・

そうそう
フィギュアもあったし♪
待望の新プログラム披露、
真央ちゃんはちょっとまだこれからという感じで残念だったけど
大輔君は、またまた進化していましたなっ♪
というか、彼はむしろスケーターというより
スケートもめちゃくちゃすべれるダンサーといってもいいくらい
(プルシェンコの後で見たせいかよけいに^^;)
やっぱ才能なんだね~踊りとかって・・
としみじみ思わずにはいられませんでした。




日曜日は
あちこちで買い物など。


c0180581_1916277.jpg
なんでオレンジページかというと
歯医者の待ち時間に久しぶりに読んで、改めて
「やっぱり主婦力UPにはコレだわ!」と感心したため^^
FIGARO、SPURは、なにやらどっしり付録が付いてる模様。
(付録付きだとパラパラ立ち読みできないので不便なんだよね)



c0180581_19164210.jpg
キタノエースに、ブリングルス・マルチグレインが入荷していた!
嬉しいけど、メリンダに「買ってきてね」って頼んであるの
他のものに考え直さなければ・・+з+



あと、
テレビ周辺のプチ模様替えをしたのに伴ない
わが家手作り棚(といってもブロックに板を渡してるだけ)を一段増設しようと思って
ホームセンターに板とブロックを物色しに行ったのだけど
同敷地内にあるスーパーで
ドラゴンズ優勝セールをやっていて
ものスゴイ賑わいを見せていた。
こういうのって、すごい混むってわかっているので
あんまり行ったことなかったんだけど
せっかくだし、チラっと覗いて、
ほんとに安いものだけ買おうと思って行ってみたら
なんと~
キャベツ1玉50円、レタス1玉50円
焼きそば1玉20円


いやーーー
そんな気なかったので、大変トクした気分である♪






一方、



c0180581_19165775.jpg


ガツンとシリーズ新作。

さすがに数は減ったものの
寒い寒いといいながら、あいかわらずガリガリしております。
ガツンとぶどうはね~
ひとくち目は美味しいけど、だんだんキツくなってきて
最後は接着剤の味がする・・気がする・・。







喫茶 亀
名古屋市名東区名東本通5-13
052-701-0607

Commented by セデブ・ひー満 at 2010-10-04 10:41 x
どでかTVご購入おめでとうございます。
そか、40インチはデカ過ぎると・・ふむふむ。
我が家はまだ厚みのある29インチTVなので参考になりました。

去年12月、NTTひかりTVのお試しのワナにはまり契約継続しています。
よく見るのは「チャンネルNEKOのミナミの帝王」とTBSチャンネルです。
たぶんWOWWOWでもチャンネルがあるんじゃないかしら・・・。
TBSチャンネルで10/11からオールイン毎日3話しづつ放送します。
最初はちょい暗いけど中盤からベガスの景色がたくさん出てきてハマりました。
(時代遅れの韓ドラだけど私は去年の12月にひかりTVで初めて見たのよ。もっと早くに見ればよかったって思いました)
今は亡きパクヨンハの主題歌が切なくて・・ウゥゥゥゥ。
最終回まで見た韓ドラは冬ソナとオールインだけです・・ぼそ。

ガツンとぶどう・・最後は接着剤の味(爆笑)
舌が冷え切ってそんな風味になっちゃうのかもね~。
涼しくなったのでアイスキャンディー系は人気が落ち、スーパーカップのバナナチョコとMOWのミルクキャラメルが人気急上昇です。
Commented by eaterior at 2010-10-04 14:30
こんにちは♪

液晶テレビって慣れないと大きさに驚きますよね・・・
40インチなら一般的だと思います。
6年前、結婚を機に32インチを買いました。
しかし、同じマンションで液晶を買い始める人が増えて、
あっという間に我が家が最も小さなテレビになっていました・・・笑
私の友人が7~8年前に37インチを買って、「これは大きすぎる」と
32インチに変えてもらった人がいます。
今じゃ37のままにしておけばよかったと思っているでしょうね・・・
あっという間に慣れますよ。

亀じゃないですか~!!!
いつも前を通るたびに、「一度中を覗いてみたい~」と
行っていたところです^^;
想像以上に活気あるお店なんですね。近いけど行ったことないです。

我が家は地アミ方面に行っていました♪
アオキスーパーの進捗状況を確認に。
(高級スーパーの一号店を作るらしいとか^^;)
旬楽膳にも久しぶりに行ってみました。
すごく品揃えも充実した感じで良くなったな・・・と思ったのですが、
会員制です。と言われて驚きました。
会員制にするほどのスーパーじゃないと思うんですけど・・・笑
アオキスーパーの品揃えに期待ですね♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-10-05 00:16
ひー満さん☆
アイスの品揃えって気温をテキメンに反映しますよね~~
うちの冷凍庫にもMOWのキャラメル、いまあります!!
(ガリガリもがんばってます)がつんとブドウの
接着剤の味はほんとですんで、ぜひ一度おためしください♪
そして秋がきて、うちの猫はもう~すごい食欲の秋で
夏中ぐったりしていたぶん、とりもどそうという勢いで
エサ入れに入れたら入れただけ食べて、朝も私が起きてくるのを
寝室の前で待ち伏せています!(そしてウ○コも一日2回)
猫も季節に敏感ですよね~~
そうそうテレビですが、私は韓流未体験なんですよっ。
ひー満さんおすすめなら面白いかも・・
最近のあらびき芸人できにいってるのは、りなんなんですかね笑
やっぱすっきゃね~ん♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-10-05 00:29
eateriorさん♪
ふっふっふ!待ってました、避けては通れぬ(?)ローカルネタ!
私アオキが一番すきなんですよ~スーパーで。
そのアオキが、うちから徒歩1分のトコにできると聞いて
小躍り、どころか飛び上がってヨロコビました(ずいぶん前から
噂はマンション中流れてました)ハロードウより嬉しい♪
そうそう、なんかあのアオキ、ちょっと違いますよね!?
naoともいってたんです。ホールフーズっぽくない?って・・。
壁のかんじとか。やっぱハロードウの跡地だけに、ちょっと高級路線でいくんですねっ?!(普通でいいんだけどな・・)
あと、旬楽膳、会員制になってから行ってないんですよ。
なんかエラソー・・って思って。まーアオキができたら
考え直さないといけなくなるんじゃないんですかねー。
亀ね!久々行ったら、子連れとかも結構いて、テレビに出たせいかな
って私もちょっとびっくりしました。ほんと、よくあるオバチャンが切り盛りしてる喫茶店です。

仙台戦、王子、ようやくトンネルを抜け出たようでみんなから
手荒い祝福(特にブルゾ、笑えましたね)を受けてるところが
ほほえましく嬉しくなりました。
by miyoda-miyomiyo | 2010-10-03 20:29 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31