あってはならないこと



時刻は休日の夜6時。
スシローの寿司レーンに



c0180581_2155204.jpg



あるまじき異変が!(笑)


ガッラ~ン・・





ホームセンターへ行ったあと、近かったので
初めて訪れてみた日進店だったが

なんかオーダーをタッチパネルで制御するシステムを
導入したらしいのだけど(各店順次導入中らしい)
んまあ~
まだ日が浅いのか、それともひょっとしたら昨日今日始まったばかりなのか
全然機能してなくて^^;
客は全然帰らないわ(だって寿司回ってないし、オーダー品でてこないし
そもそもシステムがパンク気味でオーダーもままならない)
新しい客は次から次に入ってきて入口は大混雑だわ
アルバイトは足りてないわ(バイト同士で「今日ヤバイよ~」と話してた)

うちは結構早い時間に入店したのでまだましだったけど
ようやくオーダー品にありついて
店を出た頃には、駐車場(かなり広大)は
停められない車が争奪戦を繰り広げてて
・・夜の7時、まだまだこれからが混雑の本番だよねと思うと
健気にがんばるバイトの子に
心よりの同情を禁じえませんでした(;‐;)




c0180581_21553013.jpg



これが定番





さて


話は前後しますが


今週は
姉(実家に母と暮らす)が、一週間
スペインにフラメンコ武者修行へと旅立ったので
その間、妹と交代で実家を行ったりきたりすることにしていて
今日は私が、ひとりで電車で1時間の実家から戻る。
今は実家の行き来くらいしか名鉄に乗ることはないので
その時間はちょっとした旅行気分で結構楽しい。

ただし、電車で読んでいる本が
今は「東京島」なので・・
かなり荒んだ気分になっているのは否めないけど(笑)

名駅についたらジュンク堂(←使える、楽しい本屋)に寄って
ちょっと資料を探して、買って
また地下鉄で「東京島」よんで荒んで^^
駅で夫にピックアップしてもらい
今日学校だったnaoも合流。


そのあとはホームセンターへ直行する。
先週思いついた、棚の増設を決行するのだ。
ブロック2つと板買うだけですけども


(→時系列的にはここで冒頭へ戻る)






c0180581_65186.jpg



0.5段、増やしてみた、の図。





生活感&ぐっちゃり感
インテリアのポイントですの~^^

Commented by セデブ・ひー満 at 2010-10-12 20:45 x
我が家のすぐ近くにかっぱ寿司があるのですが、遠くのスシローに行きます。
スシローもタッチパネル時代に突入ですね。
いつもいくスシローもそのうちになるわね。ワクワク。

私も海老アボカド大好物です。気が合いますね・・ぼそ。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-10-14 00:12
ひー満さま♪
名古屋と浜松は近いようで、関東寄りか関西寄りかが
なにげにでてますよね~
名古屋はかっぱ寿司はあんまりない(というか家の近所には
ナイです)くて、スシローか、くら寿司ですね!
あと、讃岐製麺とか丸亀製麺はどうです?
私の中ではスシローについで、製麺系は
日本が世界に誇れるファストフードだと(笑)毎週行ってます^^

エビアボ、席につくと同時に3皿発注します♪
いつもナマモノじゃなくて楽しい創作系ばっかり食べます。
季節のメニューでは蛸のやわらか煮が大好きで~
あと定番は魚の赤だし♪
Commented by せでぶ・ひー満 at 2010-10-18 21:42 x
浜松はかっぱ寿司がいたる所に繁殖しています。スシローは3件くら寿司は1件です。
うどんは、はなまるうどんが増殖中。(コメダ珈琲も増殖中です)
讃岐製麺1件だけですがお気に入りです。
友人お勧めの丸亀は市野のイオンのフードコートにあるらしいのですがまだ未体験です。
(イオンは広いし買うものもないし~、3年くらい行ってないです。)

私は魚が苦手なので邪道寿司(旦那命名)ばっかり食べます。
先日行った時にカリフォルニア巻き風味の太巻きがあっておいしかったです。4種類くらいありました。
もしかして地区限定か期間限定だったのかな・・ぼそ。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-10-20 01:29
ひー満さま♪
そうそう、イオンっていくだけで疲れるんですよね・・
品はあんまりよくないし。主婦がみんなイオンずきだと
思うなよ~!・・って感じです。あ、あれは若いファミリーの
休日の遊び場かしら?

わたしも完璧、邪道寿司派ですよ♪
邪道に限ります!
なんかついついいつも食べ物談義ですね~(笑)
(しかも嗜好が似ている)
by miyoda-miyomiyo | 2010-10-11 23:13 | 日々雑記 | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31