あっちゅうまの一週間


実家通いと
ガッコウの宿題(これが厄介)、合間に仕事(気分的には)
そして時々家事(汗)・・
不本意にも日記が滞りがちな今日この頃であった。




さて



今週(というか先週)のわたくし。





c0180581_051583.jpg
祝・開店♪




待ちに待ったわが家に激近なスーパーのオープン。
(もう3回は行ったし)
今日も、仕事帰りに、いや正確にいうと
駅と家の途中にあるわけではなく
ちょびっとだけ足を伸ばす必要があるのだけれど
その日食べる食材を、
その日「なんにしようかな・・」と考えながら
しかも7時近くなので激安で!なおかつ良い品を!買える幸せよ。
開店して初めて行ったときは、意外に規模が小さくて
テナントなどもなく、食品のみの店舗だったので
ちょっとだけ落胆したものだが、
ま~、安さと品の良さには定評のあるこのスーパーが
まさにわが家の冷蔵庫感覚で使えるならありがたいこってす。
多分まだ仕入れ量を試行錯誤してる段階と見えて
今日も、高~い肉が半額だったり
そんなささやかな幸せを、ひとりかみしめながら
ショッピングしておった次第でございます。





c0180581_054184.jpg


先週の金・土は実家にて
母とふたり、手料理を堪能す。
春巻(なんかイタリア風だった^^)
リクエストした酸辣湯に治部煮。









c0180581_06060.jpg


実家からちょっと足を伸ばし
母お気に入りの蜂蜜専門店にて。
わが家用にも大好きな巣蜜を購入できて嬉しい。




実家ではもっぱら
鬼平のDVDを見まくる。
そして鬼平の魅力に、私もまんまと取り憑かれる。

しかし、なんと。どうしよう。
「大草原の小さな家」も、スタートしちゃったよ~デアゴスティーニ!
生涯でもっとも泣いたドラマ3本の指に入る(メアリーが失明したときですわ)
珠玉の大全集がぁっ
・・・ほ、欲しい・・が・・°д°;
家がDVDで埋もれるわい~(また母に送りつける作戦か?)








c0180581_061771.jpg



先週は美容買物も少し。
久々にシャンプー変えてみた。
イソップのジェントルスカルプシャンプー
香り→大好き
頭皮→もちろん安心
キュッと洗いあがるけど、きしみは許容範囲
後のトリートメントがよく効く感じ(気分的なものでしょうけど)
ハンドクリームは今年の冬はまずはアベンヌで。
やっぱいいわ♪AVEDAも良いが
コスパからいったら間違いなくNo1ですな!
いまならもれなくミニ・コールドクリームついてて
これを枕元に置いて寝る前に強靭なカカトに塗ってみまする。






c0180581_064695.jpg



一方
みよだが、わが家の簡易(?)スピリチュアルコーナーの
お供え水をまた倒して、水浸しにしたのをきっかけに
ファブリックを一新(友人からのプレゼントの手ぬぐい)
手ぬぐい、好きです♪








c0180581_065959.jpg

数ヶ月前から
シツコクはまっている製麺通い。
ここにきて寒くなって
釜揚げなどの新たな選択肢が増え
衰えるどころか
ますます盛り上がり・・
先週は2回も行って夫、すでに辟易







そして~







c0180581_1145241.jpg


コヤツがソファで寝はじめたら
秋も深まった合図なのだ。







ゆうべは、ようやく毛布を出して(クリーニングにだしっぱなしだった^^;)
この時期、最高に気持ちの良い
秋の夜長睡眠をむさぼった、わが家であった。
Commented by eaterior at 2010-10-20 10:42
こんにちは♪
ほんとに布団が恋しい季節になりましたね。
もうアオキオープンしちゃったんですね~。
行きたいな~夕方のセールタイムに行かれるのはウヒヒ♪ですよね。
私もそこに住んでいたら、間違いなく通っていると思います^^

師匠ご夫婦の写真発見!!
スタジアムでの記念撮影ですよね。
優勝しちゃうと、またファンに近いサービスが減りそうですね・・・
ファン感とか復活しないかな~♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-10-20 14:40
eateriorさん♪
そうそう、この写真はね、かれこれ14,5年前のものですわよ。
(夫が若い、naoが入学前かも・・)ファン感謝デー、今ないの??
私は一回だけ、名古屋ドームでやったときにいったことあります♪
ピクシーに握手してもらったよ^^
しかし、新潟戦はいやな感じでしたねーー
とうとう来たか?(プレッシャー)という論調がうっとうしいわっ

アオキはね~、あれは週末大挙して押し寄せたみなさん、
全員「な~んだ・・」って思って帰ったと思うよ!
こじんまりして、お魚コーナーも寂しい感じだし、
ほんと、スーパーしかないし・・
車で行ける人なら千代ヶ丘に絶対行くとおもう。
でも近所のものにとっては、ほんっと~に嬉しいです。
しかし、少しは特徴出していかないと厳しいんでは・・?
と思いますな~>з<
by miyoda-miyomiyo | 2010-10-20 01:19 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30