グダグダ封印

ほんとうにど~でもよいことですが

わたくしのこの日記、
こっそりと丸2年をむかえておるわけでして

ほんとは、11月の終わり頃から
2周年記念だぜ毎日更新してやるぜ
とひそかに鼻息荒くしていたのに
あっさり計画だおれ


ナマケモノ出不精めんどくさがり
スケジュール帳はまっさらなのがスキ!


が身上のワシ^^・・であるのに
ここんとこ、なんか
へんなシフト+単発の仕事、学校の授業では発表あり
そして休日はパーリーとかワンディトゥリップとか
チケット買っちゃってあったサッカーとか、
いろんなことが目白押し
まさに、一難去ってまた一難という
アセアセ、セカセカしたつらい日々を送っております。オエ~
っていうか一応今日、峠を越えました(来週からは結構ヒマ)
あしたはオーラス・伊勢神宮参拝・ドライブの旅
これで一ヶ月にわたる、メリンダ祭が終息を迎えます(笑)




ま、そんな
エセ・アクティブな人な日々
ちょいちょい撮った画像で振り返り~^з^





c0180581_2234320.jpg

例の激近スーパーで
モノはないが棚はある、という、売る気あんのか?状態が
続いていた桃ラーを、ある日発見。
朝イチとかじゃないよ、夜7時すぎ。幻かと思ったわ°д°
とり急ぎ2個、カゴに入れて、一周して戻ってきたら
もう棚はカラッポだった!
この売り方って桃屋、やっぱり作戦なんだよね?

とりあえず適正価格で購入したからいいけどさ。






c0180581_22571548.jpg
あいかわらず着るもんないですなっ^^

そんな中
この、先週ジャーナルで買った
ウールと麻のジャケット・・というかカーデというか
軽くてあったかくて、めちゃめちゃ使えます。
すでに着倒してます。
ナイス!自分!







c0180581_22342058.jpg
c0180581_2234289.jpg
最終戦、トヨスタまで行くの、ちょっとめんどくさー

優勝堪能しすぎたからもういいし
・・・とかいいながらも
夫にシリを叩かれ、やっぱり行ってヨカッタ!


いいもん見ました。
GO to ASIA!イエ~!!






c0180581_22381820.jpg
とある夜のひとりごはん。
玄米納豆カレーはおいしくて一皿でバランスとれる(ハズ)








そしてそして




日曜夜はひっさびさのごちそう作り。
献立考えるヒマなくて
朝起きてからインターネットでレシピ検索して
昼から買物行って、2時半から作り始めて
6時にお客様来訪というっ°д°;

初めて作るレシピ、しかも同時進行
リアル料理の鉄人の苦しみを味わいました。



c0180581_2234422.jpg
すごくないですカ!?

いやーやっぱパーティ料理に天ぷらってリスク高いわ~+з+
じぶんでいちばん気に入ったのは
高山なおみさんレシピの、焼きレンコンとエビの炊き込みご飯
黒胡椒が効いて、あっさり大人の味で美味しかった^^
また作ろう。











さっき買った!あしたメリンダに渡す誕生日プレゼント^^
c0180581_22573389.jpg







ふう、
がんばったわ~、ワシ。
さ~、だらだらしよっと
by miyoda-miyomiyo | 2010-12-08 00:09 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31