New OPEN をハシゴする

今、うちの近所が熱い!


・・・なんか続々と新しいお店ができとるんです~☆
日曜日の朝、つらつらとNetを見ていたら
「駅近くのパン屋・Pantricotさんに行ってきました~」
と、さらっと書いてあるのを発見。
なぬっ!?どこっ!?知らんかったが!
とばかりにリサーチ開始。
土曜の夜に
「明日はサーティワン!ついでにフスマパン!」
とニュウ・スポット行く気まんまんだったので
これはパントリコ♪も行かねばな。




一番に行きました^^
New OPEN をハシゴする _c0180581_212992.jpg



場所は
このあたりきってのクウネルにでてきそう地帯(勝手に認定)
coffee kajitaミシュカの間の細い道を
ちょびっと入ったとこである。




New OPEN をハシゴする _c0180581_2121951.jpg
New OPEN をハシゴする _c0180581_2122947.jpg



あ~なんかデジャブ・・
オーナーらしき女性の雰囲気とか
手伝ってるっぽい、お母さんがでてきて
嬉しそうに接客してくれるところとか
あの、こないだ行った白壁のテトラコンタに入った時と同じだ。
(でも品揃えとかはあっちのほうが充実しているかも)

いつオープンしたのかな。
種類は少なめのように感じたけど(たまたま?)
バゲットやリュスティック、きちんとおいしかった。
あと、具が。ナッツ系とかがあるとさらにいいなあーー。





次ここ。
New OPEN をハシゴする _c0180581_2124550.jpg





ふすまべーかりーですと~^^
どうやら、名前そのまんま、材料として
小麦ふすまを使用した、低糖質で繊維豊富なパンらしい。
体にいいの、大歓迎。

喜び勇んでトレーとトングを手にしたものの



むむ~・・


た、高い。
というか選択の余地がない。売り切れてたのかな?
ハムロールと、あんぱんとクリームパンと
あとチョコパンだったか抹茶クリームのパンだったか
(通常わたしがパン屋で食指が動かない系のパン)
と、あとは多分、メインでこれを押しているんだな
という、いろんな種類の食パンがずらりと並んでいるのだけど
普段あまり食パンを買わないのと
すべて一斤(注・大きい一斤)1000円ほどするのですよ。
いくらひとくち試食できるとはいえ、いきなり1000円の一斤は買いづらいわ~。
(ハーフサイズにカットも対応してないとのこと)
結局、その菓子パン系を3つだけ買ってスゴスゴ店をでる。
(ちなみにその一見なんのヘンテツもない菓子パンも
一個300円くらいで、3個で1000円くらいして悲しかった)
結構パンはゼイタクに買っちゃうほうだけど
ここのはちょっと衝撃だった。



New OPEN をハシゴする _c0180581_2125512.jpg


そして、え~と、体によさそうな味です^^;
ぜひハーフサイズ検討してください、がんばってぇ~








さて、最後はこちら♪
New OPEN をハシゴする _c0180581_213482.jpg




ごった返しとりますがな
New OPEN をハシゴする _c0180581_2131183.jpg





サーティワン
あれはまだ中学生か高校生くらいの頃
家の近所にできて、光輝いていた素敵なアイスクリーム屋さん。
それはそれは夢のようにおいしかったことを鮮明に覚えている。
何年ぶりだろう・・お店でサーティワン食べるなんて。
大混雑の店内に入ると、メニューを手渡される。
昔、衝撃的においしくて、いつも食べていた
ナッツ・トゥ・ユーもあるある
ジャモカアーモンドファッジもあるわ~♪
と、懐かしくてテンション ↑↑↑




New OPEN をハシゴする _c0180581_2131928.jpg
New OPEN をハシゴする _c0180581_2132789.jpg




懐かしのナッツ・トウ・ユーと
限定フレーバーのニューヨークチーズケーキを
ちとフォトジェニックに(笑)クリスマスドールにしてみましたよ^^



が。




うーーーん・・
なんか味、薄いんですけど。
(雰囲気に流されない女)

数十年の間に舌が肥えたのかしらん。
あんまり美味しいと思えなかった!
コンビニで買えるプレミアムアイスでも
これより美味しいのいくらでもあるっていうか・・。

アイスクリームの路面店が家のそばにできるって
なんとも豊かっていうか、ハッピーな出来事な気がして
とても嬉しくて誇らしい(おおげさ?)ので
ほんと、ずっと盛況であってほしいと思うのでーー
ほんと、がんばってぇぇーーー°д°




New OPEN をハシゴする _c0180581_2133767.jpg
オープン記念でマグネットがもらえマス!
Commented by eaterior at 2010-12-16 16:57
こんにちは♪

先週、ドライブ中にこのサーティーワンの看板見て
「あのサーティーワン偽者だね・・・」
と言ったかも・・・ごめんなさい^^;
地元のサーティーワンを最後に見たのは、
もう10年以上前のこと・・・。
いつの間にか看板やロゴが変わったんですね^^;

パン屋さん増えましたね~。
確かにこれだけパン屋が増えている昨今、
地アミ近辺に少ない方が不思議でしたよね・・・
友人が自由が丘(東京)の方が、あのあたりにパン屋を開店させた
と申しておりましたが、このお店かな・・・。

玉ちゃんも手術だそうですね。
25日のメンバーが想像できない私・・・
Commented by はまひろ at 2010-12-16 23:13 x
1斤千円て…!!!!材料費かかってるのかな、しかし強気な。300円のクリームパンて…!!!アンパンマンミュージアムのジャムおじさんのパン屋さんと同じ値段です。こちらはフジパン製ですが、親はキャラダズン買いです(汗)サーティーワンは甘い…って感じちゃいます。大人になったのかな?!でも近所にアイスクリーム屋さんがあるのって、少女マンガチックでうらやましい。クウネル通りも行きたいっ!
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-12-17 16:33
eateriorさん♪
確かに、そういえばロゴ、地味ですなあ~。前は確かピンクだったような。自由が丘の方はたぶん、バゲットラビットのほうではないですかね!(パンダラーメンのとこ)
25日ね、誰もいませんよね・・
とる気ないのかなってちょっとがっかりですねー。
みんな帰っちゃって・・
Commented by miyoda-miyomiyo at 2010-12-17 16:38
はまひろちゃん!
ごめん、訂正だわ、大きさは2斤分くらいあったわ!
それにしても高いとおもうけどね。クリームパンも
普通にスーパーで売ってるロールパンサイズだからね。
クリームの味は、よくある濃厚なミルククリームでもなく
ぷるっとしたカスタードだった^^;
あれはほんとうに健康を追究しているね。パン好き向けでは
ないかも・・。ジャムおじさんもぼったくっとるんだね~(笑)
そうそう!徒歩でアイス屋いけるって、少女マンガだよね・・
高校生の頃、帰りにジェラート屋でまいっにちトリプル食べてたの
思い出すわ~♪
あたし近所なのにカジタ一回しかいったことないんだよね。
そーいうもんだよね^^
by miyoda-miyomiyo | 2010-12-16 00:39 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo