まめを煮る時間


まずはベランダ、続いて窓、玄関。
大掃除にしぶしぶ着手しつつ、
昼のうちに豆を熱い煮汁につけておき
8時間たったので、もう夜中だけど、
これ書きながら、3時間ばかり煮るつもり。
明日は出かけるので
朝また数時間煮て、あとは夜、仕上げる。

夜、黒豆を煮ながら、なんかする時間が好きである。
この、お正月らしい、いい匂い
さらに、静かに着実にふたつのことを
進行させてる感が素晴らしい。




・・とかいいながら
こちらはさかのぼること数日^^;


以下、
クリスマスにあげたモノ、もらったモノたち。




c0180581_036757.jpg



naoへ、今年はツイッギーのエコバッグ
アメアパのパーカ。←これかなり肉厚で、カワイイ値段に似合わぬ暖かハイクオリティであった





c0180581_0361599.jpg



naoがくれたのはシリコンスチーマー
ほんとに、買おう、どれにしよう、って思ってたトコだったのだ!
後方のは夫がもらったガンダムのなんか。







日曜に3人揃ったので、
かにしゃぶを食べて
でもケーキは例のヤツ(ペコ ・・)が金曜の晩に来たので
他は用意してなかったのだけど
かにしゃぶ食べ終わってから
やっぱケーキないと寂しいね、とかいっていたら
フットワーク軽夫がひとっぱしり行ってきてくれた(去年もガスボンベ買いにいってくれたなあ)



c0180581_0362314.jpg

アイス ・デコレーションケーキ、味はやっぱりアイスであった!







一方





c0180581_0363413.jpg




夏に初訪、
以来月一くらい、通いはじめた
セレブのご自宅エステ。
今年最後ということで、お手製のネイルオイルをいただく。
いい匂い~。こういうの大好き。
そして、毎回下さるサンプルの化粧品
これ、BIOLABっていう、多分エステサロン専売の化粧品で
でもつい最近まで
正直、無添加、ナチュラル系の化粧品って
「要は刺激が少ないってことだけじゃないの~?」
っていう先入観があって
特にありがたがりもせずいただいていたのだけれど
あるとき、何の気なしに使ってみたら
めちゃめちゃよくて!
どれも、これも!
あわててHPで調べてみたら
これはかなりの高級ラインなのであった。
太っ腹で毎回セットでサンプルくれるの、嬉しすぎ~♪
ほんと、利益がでてるのか
もうしわけないくらいの良心的なサロンである。






c0180581_0364296.jpg



これは
クリスマスプレゼントを買いにいったとき
ついつい(一番に)買った、自分用のプレゼント・・?ミイラ取りがミイラ的な?
PARCOに行くといつもチェックする輸入雑貨屋さんで
お店の子がつけていたアンティークのネックレスに釘付け。
その子はルビーだったんだけど
私がつけたらその子ほど似合わなくて(泣)
でもトパーズがしっくりたので♪
さりげない感じが、相当気に入り、ヘビロテ必至。






さて




そろそろ火を止めて寝るとするか。
Commented by eaterior at 2010-12-31 16:10
今年はほんとうに良い一年でしたね♪
優勝するってこんなに気持ちの良いものなんですね☆
この嬉しさをしっかりと忘れないように
来年もしっかり応援します!!

どうぞ来年もよろしくお願いいたします^^
良いお年を。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-01-01 20:43
eateriorさん、こちらこそ今年もよろしくおねがいします。

そうそう、Jリーグアウォーズのテレビ中継
録画してあったの先日見たんですけど、(あれ、見ました?)
リーグ優勝すると、この扱いなのっ!!ていうくらい、すごくて。
全員ご招待で、全員ステージに上がって
最後に拍手喝采の中退席するんですよ~♪
しかし、相変わらず代表のほうは、フシ穴監督なんだろうか~っ
(伝統的名古屋飛ばし)
今日の決勝、鹿島がとっても面白くもなんともないね!
ま~清水がとっても、ACL勝てんでしょう!って思うし
ま、どっちでもいいか・・。

by miyoda-miyomiyo | 2010-12-30 01:59 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30