最近の小さな喜び(順不同)



最近の小さな喜び(順不同)_c0180581_22542554.jpg


今シーズン初・いちご大福♪

いちご大福って
食べたときの幸福感が独特だと思う。
やっぱり季節限定のスイーツって、良い。
特にここのは
中のいちごがおそろしくみずみずしくて!
「うぬーーーっ」
と唸りました

ちなみにとなりは
いわゆるみたらしだけれど
なんと、中に餡子が入っているのだ °д°
きょう遊びに行った、掛川(詳細は後ほど)の和菓子屋で購入。
静岡のみたらしって、餡子標準装備!?






最近の小さな喜び(順不同)_c0180581_22544670.jpg

だまされたと思って飲んでみた
ホットケーキ味。
そんなジャンクな・・・

と思うなかれ
ひとくち飲むごとに、いちいち
「おいしい~」
と言ってしまうくらい

・・おいしい。









最近の小さな喜び(順不同)_c0180581_22535232.jpg



毎日のように行っていたスタバも
最近は休日ドライブ途中に寄るくらいだ。

やっぱりここのコーヒーとスイーツ
両手に持つと
嬉しくなりますな~♪



最近の小さな喜び(順不同)_c0180581_2254285.jpg



これは初めて食べてみた
アーモンドチュロス。
これ、いい!
かりかりでホットケーキ味(あれ、さっきもどっかで^^;)
それにアーモンドが絶妙。
気に入りました。
あっためてもらって正解。








一方こちら




ようやく、おニュウの喜び^^




最近の小さな喜び(順不同)_c0180581_2253980.jpg



色は
うまく撮れてないけど
実際は、青みがかったグレー。
ゾウ・・いやカバ・・?
そんな色である。

もちろん
めちゃめちゃ気に入って使っております。
Commented by せでぶ・ひー満(静岡県民) at 2011-01-25 23:18 x
餡入りみたらし団子!!知らんかった~~。
食べてみなくては・・・。
でもでも、たこまん近くにないんだよね~(涙)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-01-26 00:28
ひー満さん!その節はお世話様でした^^
あ、やっぱり餡入り標準じゃないんですね・・
たこまん、各地にあるんですか?
お茶や試食もあるし、楽しい店ですねっ☆
試食して買ったぜんざい最中がおいしかったので
また食べたいです♪
うなぎパイアウトレット気になる・・・
by miyoda-miyomiyo | 2011-01-23 22:51 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo