花鳥風月な休日


私が土日どっちもお休みだったりすると
最近、とり憑かれたように
「どっか行こう♪」
と言いだす夫である。

しかし日帰りで、
東海三県、ちょうどいい感じの距離のところ
もう結構行きつくしてんだよね・・。
というわけで、考えた末
今回は静岡・掛川花鳥園に行ってみることに決定。



東名高速を東へ
途中、浜名湖SAで楽しく
富士宮やきそば&浜松餃子を食し(←特徴が不明だったが美味しかったのでヨシ)
掛川ICを降りて、ほんとに5分くらいだろうか




忽然と現れる、かなり目を引くこの門がまえ花鳥風月な休日_c0180581_031319.jpg




遺跡かなんか?それともナントカ時代村?と思いきや
これがその花鳥園であった °д°ゞ
いきなりテンション上がりましたがー



中へ入ると、まずはこの鳥
花鳥風月な休日_c0180581_0314968.jpg




鳥っちゃ鳥だけども。


しかし、ほんとうに近い。
普通に寄ってくるので思いっきりナデナデできます。





さて
さらに奥へ進むと





ベガス好きのみなさま、見て見て!
掛川にwynnがありましたよぉ~



花鳥風月な休日_c0180581_0374120.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_1463525.jpg


こっちが本物のwynn花鳥風月な休日_c0180581_14402944.jpg





なんか嬉しくなって
さらに気分が盛り上がったところで
次はいよいよメインのふれあいゾーンへ。



掛川花鳥園のアイドルといえば
変身フクロウ・ポポちゃん♪




ポポちゃん、かわえ~053.gif
花鳥風月な休日_c0180581_0335813.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_14524754.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_0333965.jpg
200円でアイドルを腕に乗せて
写真撮り放題!

夫、フクロウの名が「ヤマト」だったゆえのポーズ






AKBより先に
会いにいけるアイドル
を実践していた掛川花鳥園!
さらにこのあとも
濃密なふれあいは続くのであった。



花鳥風月な休日_c0180581_16501257.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_16502541.jpg花鳥風月な休日_c0180581_16505824.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_16511419.jpg花鳥風月な休日_c0180581_16512795.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_0355888.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_0345538.jpg花鳥風月な休日_c0180581_16514496.jpg





ほとんど屋内の施設であるため
ダウンなんか着てると汗かいちゃうくらい
この時期には嬉しい暖かさに加え
鳥がわんさかいる割には
とてもまめに清掃を実践しているので
思ったより清潔である。
そしてなにより
太っ腹というか
これでもかというくらいの
あらゆる鳥ちゃんたちとのふれあい^^
鳥嫌いでなければ(そーいう人はまず来ないわね)
かなり楽しめるんではないでしょうか。


お花ももちろん美しいです。
蓮池なんか
ちょっと、こうしてみると
極楽にきたかのような。


花鳥風月な休日_c0180581_0341893.jpg
花鳥風月な休日_c0180581_0342895.jpg





うむ。

静岡ってわが家的には
まだまだ開拓の余地ありだわ~^^




花鳥風月な休日_c0180581_0352571.jpg




掛川花鳥園
静岡県掛川市南西郷1517
0537-62-6363

Commented by eaterior at 2011-01-27 12:57
こんにちは♪

アウェイを楽しむためのスポットにも良さそうですね!!
前回、磐田戦に行ってからちょっと静岡のポイント上がってます^-^
フクロウのポポちゃんの表情たまりませんね~
でも、200円ってちょっと高すぎやしないか・・・と思うのは私だけ!?
その200円は、ふくろうの餌代でしょうかね^^;
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-01-28 00:07
eateriorさん♪
いや~、あの瞬間は「たったの200円でいいのっ!?」
って思うんですってーーー
今書いてると確かに高い気がするんですけどね。
エサは別売りですよっ(100円!)
あとね、入場料1050円。
こーいうのって満足度が高いとちっとも惜しくないのが
不思議です^^
なんかここ、エコパのすぐそばですよ!
ららぽーととかもありましたね♪
by miyoda-miyomiyo | 2011-01-26 00:20 | 日帰りドライブ | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo