ひさびさに、他愛もない休日のこと①


週末。

いつもながら、へんなシフトのせいで
一晩寝ても疲れがとれぬ(年か?年のせいなのか?)休日の朝。
私が休日用メニューの掃除しながら洗濯機2回転させている間
夫は自転車に乗って献血へ^^;
ずうっとしたかったらしい。

で、


こんなんもらってきました~



洗剤やティッシュ、そして定番・歯ブラシなどもc0180581_0132726.jpg




遼くんのクリアファイル!
日本赤十字のイメージキャラでもあったとは・・
周知されてなさのおかげでレアものを入手できたわ。




この日はそのあと
夫の後輩ファミリーが来訪。というか
 ↑
彼は夫の大学の後輩には違いないのだが
正確にいうと、私の妹のモト彼の友人という、
もはやワケワカラン関係のお方である(ちなみに妹と夫は大学が同じ)
もうすっかりオッサン(推定40歳)・・のはずなのに、
うちとは真逆の遅い結婚だったゆえお子ちゃまは今5歳と2歳。
あいかわらず、どこか若いファミリーっぽさ(錯覚)を漂わせて
羨ましいこってす。
うちなんか全員大人。猫までシニア!
奥さんも、私より2つ下なだけ(のハズ)なのに
そのへんの若いママと一緒でもなんら違和感ない雰囲気だし
さすがつい先日まで母乳でがんばってただけのことはあるわっ!
母乳が出せてるって、絶対ホルモン的には若々しい状態に
決まってるからな~。
どんな高価な化粧品女性ホルモンこれ定説。

これから先、まだ10年は子供とともに、
きらきらした日々を送るんでしょうなあ・・



アンコールワット&シンガポールのおみやげを持ってきてくれたのでした。
c0180581_0393441.jpg






ちびっ子達が嵐のように去ったあと
めずらしく家にいたnaoの
「なんか久しぶりにショッピングモールとか行かない?」
との提案により、とりあえず出発。
地下鉄桜通線の延伸・開通で、最近駅と直結して話題の
最新のスポットに行ってみるべし。


その前にその近所にある



激安の殿堂へ。



c0180581_0223564.jpg


生涯2度目



別店舗だったが、
ずいぶん前にちらっと行ったときの印象は
「消防法に違反しとる」

しかし~
今回あらためて思ったのは
それほど安くなくない?っていう・・。
激安といえるのは聞いたことないメーカーのジュースとかだしさー
あの騒音(だいたいどこにいても3種類くらいの音が流れている)
耐える価値あるかなあ~。
レジもすごい行列だし。



あと、笑えたのは

今、どこにいっても手に入らないケース入りの水。
えっ!売ってる!
と思いきや




c0180581_023578.jpg


コントレックス在庫処分!?


これはどうなのっ。
知らずに喜んで買った人はお腹、大丈夫でしょうか。
硬水(別名・下痢水)!飲みづらい!
って書いといてあげて~^^






なんかビミョー・・
と思いながら歩き回っていたら今度は




なんとっ

c0180581_0242767.jpg


ラルベラではないの!





なんでそこにいるのっ

・・まあいいや、
これ買えただけで来たかいあったわい、と
喜んで3箱かかえてレジに並ぶ。




なにはともあれ、激安の殿堂
ドンドンドン、ドンキ~
ドンキ・ホーテ~♪

しばらくこれが頭から離れないことだけはまちがいない。





もうちょっとつづく。
by miyoda-miyomiyo | 2011-04-07 00:06 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30