ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!


GW、中盤に入ってからは
どこも激しい渋滞が続いているようですな~

私自身、電車で実家から帰ってくるとき
駅が家族連れでごった返しているのを見て
(切符売り場が長蛇の列)ビックリしてたのだが
みなさん、途中からおでかけ気分が盛り上がったパターンね。



さて、
今年のGW
ついぞおでかけしなかった
わが家の唯一の特別っぽいこと。



それは、ロシア料理ディナー


ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_197968.jpg


みんなで訪れたのは
ロシア料理 バイカル
ここ、すご~く昔からあります・・っていうか
行くの2度目だけど、たぶん前回は20年くらい前^^;


店内は4組の家族連れで満席(かなりこぢんまり)。
ウチ以外は全部子供連れだったのは驚きだったけど
それはいまから紹介するコースの
お値打ちさゆえ、でありましょう。





オーダーしたのは
すべて1900円とか、高くても2800円(だった、確か)のコース。
基本、ボルシチピロシキと、サラダと紅茶がついて
メインによってお値段が変わる、というものである。


ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1971929.jpg

ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1973454.jpg
ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1974212.jpg

いろんなスパイスが複雑で絶妙^^




ボルシチもピロシキも
美味しい!!
異国気分が、あがる、あがる^^




ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1911413.jpg



メインその1、壷焼きキノコ~♪

・・若干かつてラスベガスで食べた
チキンポットパイ@洗面器サイズ、の苦い思い出が
甦るのは否めなかったものの



アツアツで、
食べるのが楽しくなるメニュー。
そしてなんといっても
フォトジェニックですこと。



内部画像はこちら。
ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_198654.jpg









以下、ボリュ~ミ~なメイン料理の数々を見よ!







ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1983433.jpg
ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1982116.jpg
ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1984690.jpg





キャベツロールはほんっとに巨大です。
真ん中のカニのエビ巻きコロッケ
わたしが、本日No1と思った(コスパ等々総合的に)一皿。

一番下のビーフストロガノフ
確かこのお値打ちコースのメインとしては選べなかったかな?
でも単品で1600円とか、だったとおもうけど
牛肉しっかり入ってて、かーなーりゴージャス感あり。





ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1985897.jpg



クーポンで出てきた
お楽しみのデザートは
とても家庭的なあじわいの
チーズケーキ(これロシア風?)であった。






もうおなかパンッパンです~°д°






ボルシチ!ピロシキ!ビーフストロガノフ!_c0180581_1991192.jpg



ジャムを投入していただく
ロシア風の紅茶で終了。







いや~
なんかテーマのあるお食事って
やっぱいいですな~^^

接客もいいし、混んでる割に
待たされなかったし
また来たいです、スパシーバ^з^




バイカル
豊橋市花園町74
0532-55-5570

by miyoda-miyomiyo | 2011-05-05 20:20 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo