ベジバーガーとアールグレイ


日々まったりしすぎのGWゆえ
曜日の感覚がっ・・・
けさゴミ出し忘れなかった自分、いや
夫を褒めたいです^^;


それにしても
なかなかさわやかなお天気にも恵まれ
ただ近所をぶらぶらするだけでも
結構、幸せを感じられる、よい連休であったかと。
(お金もあんまり使わなかったし・・・)

昨日もそんなかんじで
朝はのんびり、午後になって少しでかける。
パンが切れていたのでまずはパンを買いに。
最近はパントリコばかりだったので
ひさびさにバゲットラビットに行ってみたんだけれども
・・・


3時すぎだったので
品数が少ないのはしょうがないとしても
店に入っていっても
ガラス張りの奥の厨房に、人は2,3人いて
気づいてるはずなのに誰もでてこないのだよね。
なんか違和感。
私と違って寛大な夫も、めずらしく
「いらっしゃいませもナシかー」とつぶやく。
レジの前にたつとようやく人が出てきてお会計をする。
特に感じが悪いわけではないんだけどさ。
なんで数分早く店頭に出てくることができんかなあ~
と、残念な気がした。
あと前からちょっと気になってたのは
全部のパンを、黙ってひとつの(かなり小さめの)紙袋にいれられること。
エコっちゃエコなんだろうけど。
パンプキンシードのパン、表面に貼り付けてあるシードが
8割がた剥がれちゃってましたがな。
なんだかね~。
次はパントリコに行くだけですけども。






そのあと遅いお昼を
フレッシュネスバーガーで♪



大好きなベジバーガー、いまは

ベジバーガーとアールグレイ_c0180581_21124475.jpg



3種類の豆とオートミールでできたパテですって~☆
おいしくないわけないじゃんねっ!





ベジバーガーとアールグレイ_c0180581_2117138.jpg


しかし毎度のことながら
ハンバーガーを美味しそうにとるのは
実にムツカシイ・・・




香ばしいパテにゴマバンズが絶妙にウマし!



しかしあとでカロリーみたら
夫のフィッシュバーガーよりはるかに高い497カロリーの表記に愕然・・








そのあと
ぶらりと成城石井に寄ったら


50P入りが600円台ですと!ベジバーガーとアールグレイ_c0180581_21215964.jpg



いま自分のなかで
ちょっとしたアールグレイブームなのである。

アールグレイはアイスで、というイメージがあったのだけど
先日、明神館に泊まったとき
お部屋にティーバッグで置いてあったのを普通に飲んで
その華やかな香りにあらためて感動したのがきっかけ。
個包装の袋を開けたときもそうだし
ヘンな話、ゴミ箱に入った
使ったあとのティーバッグすら
ベルガモットの香りいっぱいで
優雅な気分になるのですよ~♪


一日2杯は最低飲むので
嬉しい価格で入手できてホクホク^^
ついでにバゲットラビットで不完全燃焼だったぶん
ジェノエスクベーグルとかサクッと買って
機嫌よく帰りました~056.gif
Commented by はまひろ at 2011-05-07 21:51 x
私も成城石井で、そのシリーズの紅茶買ってます!私はデカフェイブニングティ愛飲中です。ティパックがそのまま箱に50P詰め込まれてる無骨な感じ?も好きです。ティパックの個別包装の紙ゴミ苦手で(汗)
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-05-09 19:17
確かに確かに!じゃまくさいよね~
はまひろちゃんすでにAHMAD派だったか・・
デカフェイブニングティ?それはきづかんかったわ!素敵♪
紅茶もコーヒーもこだわると楽しいよね。
ず~っと紅茶はスパイス系ばっかり放浪しとったけど
ベーシック回帰でまた楽しみが広がりそうです☆
by miyoda-miyomiyo | 2011-05-06 21:49 | こんなもの買った | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo