おすすめ爆笑&癒しスポット


週末、旅行前さいごの休日とあって
あちこち忙しく買物してまわる。

遠いけど
エアポートウオーク名古屋はシネコンの会員でもあるし
本屋が紀伊國屋だったりするのでよくいくショッピングモールだ。
この日もリッチー&メリンダ夫妻のお土産探しで
大学に入って日本語の勉強を本格的に始めたというメリンダ向けに
日本語のテキストを探しにやってきた。
ついでに買ったのはお好み焼きセットに、ココイチ好きのリッチー用の
オリジナルレトルトカレー、餡好きなメリンダのためのしるこサンドやら
八ツ橋(ご指名)やらとにかくいろいろ!である。
(そーいえばしるこサンドって名古屋ローカルのお菓子らしいですな~)




そんなエアポートウオークで
こんな楽しすぎる見世物(笑)が!




c0180581_1934645.jpg



必見!! 
吊るされる子供!






私が本を物色していた30分あまり
夫はひとりでこれを
「面白くてずうーっと見とったがや」
とかで、ぜひ一緒に見ろという。


これはアミューズメントコーナー脇に特設された
バンジーのアトラクションで、一応体重制限は65kgということだが
さすがに行列してるのは小学校低学年までくらいの子供たちのみ。
料金のところに
「きょうはいつもの半額500円!」
とあって
げ~っ!いつも1000円もすんの~?
と思わないでもなかったが
とにかく2つあるアトラクションは大盛況。



c0180581_193224.jpg



このようにがっちりと
ベルトでおこちゃまを
くくりつけて・・








トランポリンで一気に天井向けて弾ませる
という単純なものなのですがね。





c0180581_1933691.jpg


高さ的には
後ろに移っている
エスカレーターの遥か上まで
ふっとばされます、子供たち。




も~これが。

なんてことはないのに
おかしくて目がはなせなくなるのである。


喜んで狂ったように笑い続ける子供(上下しながら!)を見てると
もらい笑いじゃないけど、なんかこっちも爆笑しちゃうし
それを見てる親の幸せそうな笑い顔を
こっそりウオッチングするのもかなり楽しい。

もちろん喜ぶ子供ばかりじゃなくて
いや、半分くらいは途中から急に怖くなって泣き出してしまう子もいて
(それでも惰性で1,2回は飛ばされ続ける図がかわいそうやら可笑しいやら)
泣き出すんではなく、恐怖のあまり
満面の笑みから突然無表情に固まってしまう子も多々。
(実はこのパターンが一番面白い^^)


特に子供好きでもなんでもない私だが
面白すぎて目がはなせなくて、
知り合いでもないのに思わず写真までとって
夫と2人エンエン見続けてしまいましたよ。


これほんと
笑えて癒される、おすすめスポットですわ~^^
あーまた見たい058.gif
by miyoda-miyomiyo | 2011-08-23 19:40 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31