買物&下調べで地味に忙しい休日


長い連休をとったあとのシビア目なシフトが土曜日まで。
ようやく日、月と連休であった。

旅行前に冷蔵庫を空にしていった流れで
冷凍庫ベーグルもちょうど底をついていて
でも買いに行けなくて一週間ベーグルが食べたくて食べたくて・・・



なので昨日は昼からでかけて
日用品(ドラッグストア)から雑貨屋、書店にデパートまで
あっちこっち買物三昧であった。



c0180581_18265671.jpg
c0180581_18271365.jpg




星ヶ丘テラスに最近OPENしたらしい
オーガニックなお店、マルシェカフェComer
なかなかオサレではないの♪


けっこうコンパクトなスペースに
なかなかの品揃えでしたよ^^


c0180581_1842481.jpg
c0180581_18274785.jpg
c0180581_18281284.jpg




きょうはここでゴハンを食べる気はなかったので
(空腹夫がこういうの苦手)お買物のみの利用。
でもこんどお茶しにでも来よ~っと。






そこらであんまり売ってないコムハニー(←大好き)
手ごろなサイズの玄米を購入。
ベーグルもあったのでもちろんそれも。
さっそく今朝食べた。なかなかおいしかったのでまた買う!

c0180581_18284833.jpg






その他、KALDIちょこっと買いや
TCでもベーグルとマフィン(今日だけで3店でベーグル購入^^)
Home’sで衝動買いしたキッチングッズなど。

c0180581_18423213.jpg








一方、きょう何を忙しくしてたかというと
この週末に行く、温泉旅行の下調べである。

ラスベガスから戻ったばかりで
なんて豪遊ぶり・・°д°;なんだけども
ほんとたまたま、この宿は半年前に押さえてあって
ラスベガスは後から飛び込んできた予定外の贅沢^^;

にしても
母も一緒の家族旅行は、あの、シルバーウイークというものが
あった年に京都に行ったのが最後だから実に3年ぶりか。

バス旅行のちらしなんかが入ると
もし元気なら、うちの母も友達とこういうの、
行きまくってる年頃だろうに・・と思うと
車椅子でもなんでも使ってみんなで
なんとしても連れて行きたいと思う。
病気のせいで、薬をうまく使わないと
体が動かなくなってしまうので
スケジュールを慎重に組まなければいけない。
行くのは長野・鹿教湯温泉で、松本IC利用の予定だったが
ひとつ先の豊科ICで降りれば母の大好きないわさきちひろの
「安曇野ちひろ美術館」もそう遠くはないことを発見。
今から姉に提案してみるつもり。
厳しいかなぁ~。

なにしろ楽しい旅行にしたいなあ~^^
Commented by はまひろ at 2011-09-13 00:38 x
テラスの店、どストライクです!
旅三昧ですね。お天気も良さそうだし、良い旅になりますように!
Commented by eaterior at 2011-09-13 11:57
こんにちは♪

いいですね~秋の旅行♪
涼しくなると何でもできそうなくらい元気が出てきますよね。
みんな元気で楽しい思い出作れるといいですね♪

テラスのそのお店、私も行ってみました。
野菜がちょっとずつ買えるので、いいですよね~
でも、三越の野菜コーナーでも結構直送のものが買えるから
三越帰りに立ち寄ると、もう重くて持てない・・・となってしまうんですけどね*^-^*
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-09-13 22:13
はまひろちゃん♪
あの店もう行った?ま、イートスペースはそんなに
落ち着く感じではないけど、ベーグルおいしかったし
デザートも見た目はかなりおいしそうだった^^
今度ランチするときデザートだけ行くとかしよ~か?
天気ねえ・・日、月はいまのとこ曇りマークなんだよね。
気候がいい時期だから、晴れてたら最高なんだけど・・。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-09-13 22:15
eateriorさん♪
ありがとうございます^^行楽シーズンとはよく言ったもんですよね~
スタジアムにも行かなくちゃ・・(汗)
そうそう、あそこ野菜結構安かった!
インカのめざめも200円で買えましたもん。ちょこちょこ買えるのは
ありがたいですよね。しかし買いすぎる・・・^^;
by miyoda-miyomiyo | 2011-09-12 20:30 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31