初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~


あっちゃこっちゃしとりますが・・^^;




初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12314437.jpg




緑鬱蒼と生い茂る(あくまで「草ボーボー」ではない)
階段をのぼっていくと





初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1231327.jpg
趣のある入口

初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12312647.jpg
左手には庭に面したコリドールが






中に入るとひんやりとした三和土
その一角にコンパクトなフロントがある。
天井が吹き抜けになっているためか
実際の建物の大きさにしては
まったく圧迫感のない、気持ちの良い空間となっている。






初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12321321.jpg
さらにフロントの奥には展示スペースと

初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12331145.jpg
最大でも7組の宿泊客の、憩いの場となるパブリックスペース。









ハイ、^^二度見しましたか?







画面右下に写りこんでいるお方・・








初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12333073.jpg





いえ、コッソリみよだを連れてってませんよ^^

この子はここ三水館の
いわゆる宿ネコというやつで、名前はニャン蔵。
見ての通り、相当なデブネコ&推定年齢12歳以上?の人生経験からくる
なんともいえないふてぶてしさが可笑しい、憎めないヤツでしたよ♪


でも、Gleeに出てくるデブネコ・ダヴィントン閣下にキャラがそっくりだったので
うちらだけ勝手にダヴィントン閣下と呼んでいた^^






初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1234319.jpg
退屈しませんな~





しかし館内にネコがいる宿って
苦手な人や、アレルギーの人には
厳しいものがあるでしょうな~。
ただ、逆に、ネコがいるにもかかわらず、の
そこここの清潔感には
掃除の行き届きっぷりを感じましたよ^^









さてさて
それではいよいよ
今宵のお部屋へ~








初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12352642.jpg
まずは楽しみだったお着き菓子をいただく♪






この日はベイクドチーズに
ベリーのジャムの入ったタルト。
全員一瞬で完食したのでどんな味だったんだか^^;
このほかに、お茶セットと
温泉饅頭(←ウマイ)もきちんと用意されているのである。






初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1236117.jpg




専用テラスでは
お茶を飲みながら
朝のひんやりした空気と
鳥の声を満喫したものです。





初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12364731.jpg




私たちの泊まった「蔵」というお部屋は
7名まで泊まれる2階建てメゾネット形式なので
1階部分は普通の和室、2階が洋室、ベッドルームである。
天井の梁はまさに「蔵」そのもの。
インテリアがモダンで本当に素敵なんですの。




注・なんでいきなり2Fなのかというと・・
6人でどばっと到着したため、和室は一瞬にして原型をとどめなくなってしまい
写真とるヒマがなく。ゆえに今回和室の画像はありません(涙)






初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12425325.jpg
コンパクトながらも機能的でオサレ~な洗面所とキッチンに

初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_124397.jpg
これは2階のお手洗い。





このトイレ、最新式全自動トイレで
入った瞬間にガバァッとフタあくし
終始、空気読まれまくりで
なんか笑えました。


ちなみに「蔵」にトイレは二つありますが、お風呂はありません。
(お風呂はどの部屋にもついてない模様)





初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1237919.jpg




2階のこのリビングコーナー、ほんと素敵でした。
窓からの景色が山と空しかなくて、絵みたいで。





初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12433366.jpg




さて




落ち着いたら
私たち専用の廊下(蔵と母屋を結ぶ廊下なので)をとおって





初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12435742.jpg







お風呂への通路を抜け







初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12493366.jpg






いっ・・いま入りたい!°д°







見ての通り、
こぢんまりとはしてるんだけれども
なんとも雰囲気がよく
気持ちの良いお風呂なのである。






夜の8時に男女が入れ替わり、
楽しめるもう一方のお風呂はこんなかんじ。


初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_14135123.jpg初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_141436.jpg

HPより








湯上りにテラスで
夕方の静かな庭を見ながらくつろぐ時間は
至福そのものでありました。






初秋の安曇野散策② ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12575931.jpg







つづく~
by miyoda-miyomiyo | 2011-10-05 14:34 | 2011.9 三水館 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo