Glee The Concert


「あたしはGleeのドラマそのものだけが
好きなのであってそれに付随するものは見ん!」


と宣言し(←メンドクサイ女)
最近始まった「Gleeプロジェクト~主役は君だ!~」とかゆー番組とか
なぜか3Dで公開されるという
この映画 Glee ザ・コンサート3Dムービー
まったく見る気なかったんですがね・・


それぞれ勝手に見に行った
夫とnaoの「よかったよぉ~見たほうがいいよぉ~」
という感想を聞いてあっさり翻意。
きょう仕事後、レイトショー(3Dなのでちょっとでも節約)で行ってきました^^



ちなみに会場にはこんな小さいPOPが1個あっただけ^^;Glee The Concert _c0180581_31295.jpg




え~と




ひとことでいって
良くも悪くも、まったく想像してたとおり!
の映画でした^^


Gleeのキャストのみんなはほんっとうに素晴らしくて愛おしくて
がんばってライブやってる映像見ることができてよかった!
でも、ドキュメント部分はどうかな~。
観客の子達の「自分がいかにGleeが好きか」
というアピールも悪くはないけど
最終的にはどれも、涙まじりで語る辛かったエピソードと
Gleeに出会っていまはすっかり変われました・・っていう流れで
見ていて
ん~、なんか思い出す、と思ったら
あ、アメリカンアイドルだわ!と膝を打つ。
そう
アメリカンアイドルの出場者は
なるべく暗い過去を背負っていたほうがベターで
「今はそれを克服してこんなにがんばっている私!」
という演出(再現ドラマ風にまとめてあって家族が出てきて最後にはだいたい泣く)が定番だ。

それも最近じゃ、なんかだんだんネタがつきてきて
「おばあちゃんがアルツハイマー」とか「昔、結構ワルだった」とか
正直、とってつけた感のある不幸ネタを披露する出場者も。

しかしほんと
アメリカ人てこういうお涙頂戴のが大好きなんだな~^^

Gleeはドラマの中で
マイノリティであるということを、本人も周囲も
見事にカラッとドライに描いてるところがいいのにー
ちょっと映画のほうはウエットすぎかな。


まーそこは差し引いても
ライブ部分がよかったのでOK。

細かいこと言えば、カートとレイチェルのデュエットは是非 For good が聞きたかったし
カートのソロはビートルズやるなら Black birdにしてほしかったし、とかいっぱいあるけどさ >з<


そしてなんといっても ウォブラーズ

ウォブラーズ最高♪
単独ライブやるべき!


もう、完成されてるんだよね~。
本当に、男の子が大勢で制服着て歌ってると
なんでこんなにカッコイイのか?



・・ってここまで考えて
ハタ!
すごいことに気づいた。






エ・・AKB!?






もしや
秋元(←変態だと思う)のやってることは
ウォブラーズの女子版といえなくないかっ!?





°д°;°д°;°д°;








絶対違うっ
Glee The Concert _c0180581_32050.jpg


by miyoda-miyomiyo | 2011-10-10 02:16 | 海外ドラマ好き | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo