食習慣


BSで赤毛のアン、連続放送しているので楽しく見ている。
昨日で「アンの青春・前編」まで終わって
来週月火水と、また放送する模様。

「あしたはいつも新しく、失敗がない」

いいですな!




このところ
夜の日本語クラスに行く日は
週1ペースでタカシマヤのジェノエスクに寄って
1週間分のベーグルを買うのが習慣になっている。
そしていまジェノエスクでは周年祭かなんかで
10月いっぱいダブルスタンプやってるので
2回買っただけでスタンプいっぱいになったし♪
(好きなベーグル3個と引き換えられます)
ウシシ。


朝食べるものははもう、何年も同じで
ベーグル1コにクリームチーズとハチミツ。
あとミルクティをなみなみと^^
よく飽きないねえ。
ベーグルに関しては
(さすがに毎日食べてるので)最近好みが固まってきて
とにかく柔らかいのはダメですな。噛み応え命!
ミシェルズベーグルももう柔らかすぎて物足りず、買わなくなった。
ジェノエスクも種類によっては全然柔らかすぎるんだよね・・
巷には柔らかいベーグルが多すぎないですかっ?

ズシッとして弾力、引きが強いベーグル、常に探求中。


ブログを始めた3年前にもこんな画像、載せてた気が・・^^食習慣_c0180581_20145448.jpg





習慣といっても
少しずつ、変わってきていることもある。
週末はだいたい外食をするのだが
いままでは3人だったのが、もう最近はたいてい夫と2人。
2人なのでちょっとイイモン食べても
いままでと払うお金がかわらないので
選択肢が広がって、嬉しい♪
画像は先週末のランチ、久々のひな野で。

そしてたまに3人で行くと楽しい。



食習慣_c0180581_20351079.jpg
食習慣_c0180581_20351881.jpg

Commented by heathy0404 at 2011-10-15 19:12
こんばんは~。
私も「赤毛のアン」はまって見てます。そして来週を楽しみにしてる1人です。ってこれ何度も見たんですけどね。
でもいいですよね!
昔々北海道のどこだっけ?赤毛のアンのテーマパークがあったんですよ。1度だけ行ったことがあったんですけど、よく覚えていない・・・(笑)。

なんて優雅な朝食。そして毎週末こんな外食なんて、うらやましい・・・。うちは朝はうどん(夫が讃岐出身なもんで)、外食は行っても「ザめしや」の類ばっかと悲惨な日々です(笑)。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-10-16 11:49
そうそう、何度見てもいいっていうのが
こーいう名作モノですよねえ^^
テーマパークですかっ。
きっともう閉園してそう・・(記憶にないというだけに)

暴露しますと
朝食ですけど、これ食べてるのあたしだけなんです~
夫は「ヌキ」(←本人の勝手)でして・・鬼?
そして外食は、豪華なときだけUPするというカラクリ^^
「スシロー」「グラッチェ」がヘビロテです!
by miyoda-miyomiyo | 2011-10-13 20:50 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo