新しい、おいしい、をさがす


ほどよーく寒くなってきたので
あたたかい飲み物が本当においしい。
飲みたくても夏はあったかいの飲むと
汗かいておいしいどころじゃなくなるからなー´з`


先々週くらいまでは深蒸し緑茶
100g1000円くらいのちょっといいやつ買ってきて
ちゃんとお湯も最適温度で急須にいれ
最適蒸らし時間を守って旨味を抽出して
・・っていう世界に耽っておりましたよ。

ほんでもってここ2,3日は
久しぶりに買ってきたセイロンティがおいしくて♪
3月くらいからずっとアールグレイブームだったので
ひさびさのノーマルな紅茶の素直な風味が
美味しすぎてグビグビ飲んじゃう^^




・・・で
おかしの話の続きなんですけど。




いま、ミルク風味鈴カスと並ぶ
お菓子のカゴ・常備選手がこれなんですの。


c0180581_19155817.jpg


中部地方以外のひとが
しるこサンド?・・What!?
だってことをつい最近まで知らんかった^^;
確かに名古屋らしいっちゃ名古屋らしいセンスだな!

昔からあるマツナガのしるこサンドだけど
この夏、メリンダにお土産で持っていって
ひさしぶりに食べて、その奥深さにあらためて開眼したものである。
しかもスティックですのよ、奥サマ。
フツ~のしるこサンドと味はなんら変わらないんだけど
普通のは一口で食べるには一枚が大きいのに
二口で食べようとして半分齧ると、バラッと割れてしまうので
その点、スティックはとってもスマートにいただけますの♪
しるこサンド・セレブ仕様







ま、
はまってるのはこのくらいで
あと、いくつか新しいお菓子を
買ってみたのですが(含む・しょっぱいの)




c0180581_19272622.jpg
c0180581_19273791.jpg
c0180581_19323910.jpg



ムーンライトは子供の頃から
ビスケットの女王だと思っているわたくし。
ホワイトチョコ(←好き)とのコラボは、うまくないわけがない!
と、かなり期待したが
意外にも・・。
やりすぎ感?なのかな。
ただのラングドシャ味だった。
1+1が1にしかならなかった例ですな。



柿種LOVERとしては
亀田の期間限定シリーズはもちろん必買いアイテム。
この秋の新作・PIZZA味は1回リピートしました。
・・ええ、ピザ味でした。
春頃でてた、ソルト&ペッパーの方が好み。
レギュラー化してほしい。



柿種つながりで
北野エースでめずらしいので喜んで買った
おにぎりの種・チーズ味とえびわさび味
これはがっかり。
柿の種でもおにぎりせんべいでもなくなっている。







そしてそして




さらに北野エースつながり
新・ごはんの友ネタもあるんで
この際放出^^




c0180581_19432080.jpg



韓国海苔にアーモンドやくるみ、桜海老などを
豪華競演させた、韓国味付けのりフレーク

おいしい。
おいしいけど
まあ、普通に韓国海苔食べてるときの
「おいしい!」っていう感覚と、それほどかけ離れてなかったような。
ちょびっとしかはいってないし
コスパ的にはイマイチという印象。





c0180581_19432819.jpg



第2の桃ラーをめざして
いろんな薬味系ごはんの友があらわれていますが
なかでも「むむ、これは!」と思って買ってみた
大人のための焦がしバター醤油

う~~~ん!
着眼点はよかったが!
う~~~ん・・・

これ、調味料使いも推奨していて
付け合わせ用に野菜(やってみたのはサツマイモ、レンコンなど)と
ソテーするといいみたい。
でも焦げやすいので味をいきわたらせるのがむずかしかったり。
味のイメージとしては、ステーキ屋さんの香り、ですかね。
白いごはんにコレで、ばくばくすすむかっていうと???





こうしてみると
なんだかんだでしるこサンド以外は
全部、イマイチもしくはリピは微妙という
残念な結果に終わってしまっております、
あたらしモノ買い日記・2011秋(いつのまにシリーズ化)



それでも。
とくに反省等もなく
あたらし&めずらし&おいしいモノ探しの日々は
淡々と続くのであった。




おわり。
Commented by eaterior at 2011-11-10 22:05
こんにちは♪

え~こんなに見たことない~と思いましたが、
やはりラシックまで行かねばなりませんね・・・^^
ドラが日本一になったら行こうかな♪
サッカーないと気分が暇ですね^^;
Commented by はまひろ at 2011-11-11 21:47 x
しるこさんど、なんと横浜でも買えますよ!しかも案外どこの100均にも売ってます。
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-11-12 06:13
eateriorさん♪
ドラ日本一かあ~
去年は確か揃って日本一だったんじゃなかったんでしたっけ。
しかし代表戦があっても結果みて「あ、あったんだー」と
思うのみの偏食サッカーファンにとっちゃ
カキョウに入ったいま、「なんで中断するっ!?」としか・・
そろそろ天皇杯も気になりますなっ^^
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-11-12 06:17
はまひろちゃん!
そうかー
しるこサンド、さすが、すでにグローバルに展開しとるんだね^^
コメダが池袋に進出したとか
関東在住名古屋人の皆様には朗報続き(?)だね♪
by miyoda-miyomiyo | 2011-11-10 20:26 | こんなもの買った | Comments(4)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30