朝から


朝、駅前でティッシュとか配ってても基本もらわない。
なんか受け取るタイミングとか難しいしー
カバンにしまうのもメンドクサイしー
もらおうかもらうまいか躊躇したりすんのもややこしいしー

・・ってそれぞれ全然たいした理由じゃないんだけど
そういうこと含めてとにかくわずらわしいから
もらわないと決めているんである。




今朝も駅の信号前で
ティッシュ配りをしている人がいた。
ただし、いつもとは違うことが。



配ってるのが
遠目にもそれとわかる

イケメン外国人英会話教師(たぶん)








・・・。








もらいました 053.gif







いや~

これ作戦勝ちじゃんねー^^
だってそのイケメンの差し出すティッシュ
あたしの見た限りでは、女子全員受け取っていたよ?
すごい勢いでハケていた°д°
(英会話教室の広告のティッシュだったのでイケメン英会話教師かと)

渡しながら
Have a nice day!
とか言うし~^^





そんなんで





朝からクスッと笑いながら
乗り込んだ地下鉄が
なんとクリスマス電車であった^^;

窓には雪の結晶のシールがちりばめられ。
要はデパート各社が協賛した、赤と緑の楽しげな広告で
全車両埋め尽くされているっていう
浮かれた電車なんだけども。

さらにスゴイ!と思った(というか耳を疑った笑)のが
車内放送、次は~本山~本山~とかいうやつの
前に!
シャンシャンシャン♪って!
音楽が入るんである。
ジングルベルのメロディで。
はははー^^




しかしー。
実はこのところ私
朝の電車でユーウツなことがあって
クリスマスどころじゃないのである。


結構いい確率で一緒の電車になる
通勤カップルの奥さんのほうが
最近ガッツリつけてる香水の匂いがイヤすぎて。
だって、まんま、カレーの匂いなんですもん。
おそらく南国系のものによくある、ココナツベースの香り?
というコンセプトの香水なんだろうけど
もー、スパイシーすぎて
タイカレーの匂いとしか思えん。
タイカレー大好きだけどっ!



朝の満員電車であのカレー臭はきついわぁ。
ダンナさんよ、頼むから注意してくれ~い;д;
by miyoda-miyomiyo | 2011-11-29 20:39 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31