抜歯のあと


c0180581_23391590.jpg



今年は気温が上がったり下がったりで
銀杏の色づきがまだらな気がしますなー。
でもよい天気の日の青空に
鮮やかな黄色は本当によく映えますこと。


こんな写真をちょいちょいとりつつ向かったのは
残念ながら歯医者、しかも今日は抜歯。
「心の準備してきてね♪」
と、前回先生からは言われているものの
そりゃ緊張はしますから;з;

もちろん麻酔がしっかり効いているので
痛みはなく、意外にあっという間だったけど
上の歯なので
ゴリゴリゴリーッ
とやられると脳に響くというかねー
やっぱり冷や汗かきました;д;

しかし
抜歯しても今日も1380円ですって。
薬ももらったよ?
(ちなみに前回は、部分的なレントゲンとってしかも初診だったのに800円)
慈善事業ですかっ?
・・っていうお会計ですの。

夫が先日新規でかかったすぐ近くの別の歯医者は
初診時7000円近くとられてたし
毎回3000円くらいとられてた。
おまけに奥歯のかぶせ物に保険外の8万円のもの(芸能人じゃあるまいしー)を
熱心に薦めて、歯医者素人(わたしプロ^^)の夫は
真に受けて「それにします」と決めてきちゃうし°д°
もちろん速攻訂正の電話をさせましたが


ほんと
歯科医の診療代って謎。



c0180581_23392433.jpg
こんなにスタイリッシュで、いかにも高そうなんだけどねーっ
一歩中に入ると先生オジイチャンだし、全然ゆるーい感じだったりします



せっかく出かけたので
ついでに本屋によって1時間近くブラブラ
角田光代の 森に眠る魚 の文庫がでてたので雑誌とともに購入。
ドラッグストアとあとスーパーマーケットにも。

抜歯のあとはなるべく安静にしていてね
といわれたことをすっかり忘れて
えんえん歩き回ってたので、帰ってから
だいぶ時間たつのにまだ出血しつづけてることに気づいて
びっくりして、あとはゆっくり本読んだりしていました。

そんでネットサーフィンしているうち
こんなのみつけて
以前流行った脳内メーカー(だったっけ?)みたいなやつ。


<例>
『エロかっこいい』みたいに××××さんの事を表現すると
『キモいじきたない』になります。



ってやつで、みよだを診断したら


『エロかっこいい』みたいに××みよださんの事を表現すると、
『ウザあつかましい』になります。



ってなって爆笑^^


c0180581_0202961.jpg
ウザあつかましいわ~
Commented by eaterior at 2011-12-06 18:52
こんにちは♪

ウザあつかましい☆と言われても、
このみよだちゃんの表情を見てるとなんともいえなく癒されます^^
 
レイソルが優勝したから、
うちらだけ天皇杯の試合が水曜に変更になりましたよね・・・
そのため我が家は断念^^;
うちの分も熱い応援を☆託します!!

あのバブリーな感じの建物ですよね~
私も歯医者さんを探してるので、行ってみようかな♪
Commented by miyoda-miyomiyo at 2011-12-06 21:09
eateriorさん♪
いやー、みよだの人間性、いや猫性を的確にあらわしてますのよ。
ウザあつかましい!自分を猫だと思ってないところとか^^

そうそう、あれ告知少ないですよね~?
あぶなく17日行くところですよ。21日、夫は猛ダッシュしても
途中からになりそうです。でも勝つと思いません?
レイソル、スキだらけにきまってる!
あ、でもジョシュアが怪我したんだった!
昨日のJリーグアウオーズ欠席で、得点王なのに楢崎がスピーチ
代読したのよ(面白かった)トウーさんも足ひきずってたなあ~(汗)

歯医者はほんとうにオススメしますよ(現時点では、ね)
そうそうバブリー^^たぶんあのハイシャは
あのビル建て替える前から入ってたので、心ならずも
あのスタイリッシュななかに居心地悪そうに居る、って感じなのかも。
受付の人にもまあ慣れました♪
(峰デンタルクリニック、ですよ^^)
by miyoda-miyomiyo | 2011-12-05 23:56 | 日々雑記 | Comments(2)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31