2012年のお正月


c0180581_134874.jpg




31日は朝からものすごい勢いで
大掃除の最後の仕上げをすませ
昼すぎには実家へ。
夕方には妹も到着し、夜はすきやき&姉の誕生日パーティ
あわせて恒例
紅白見ながらブツブツ言う会
が開催されるのだ(笑)
ふだん歌番組など、まったく見ないものたちが集まって
この日のために各自入手した芸能ネタを駆使し
いいたいことをいいまくるという悪趣味な会?が
いつのまにか年末の楽しみとなってはや数年。
今年も面白かったなぁ~♪

今回のおもな盛り上がりポイントは
まずは鈴木京香を初めとする、いくつかのお直し疑惑
(もはや正視できない・森進一、郷ひろみはやっぱり高須で?)に始まり
浜崎あゆみの衣装の年々巨大化に関する方向性の考察、
さらには西野カナよ、いったいどういう恋愛をしてきたのだ?
何があった、その若さで?とみんなで心配(?)してやり
あるいは水樹奈々、そのワキのタルミは本当に30代前半でスカ?
などの疑問には
夫がすかさずスマホで調べる係(やっぱり30代前半らしー)
んで、ときどきだれも情報持ってない歌手が出てくると
全員ノーコメントでシーンとなる瞬間などもありつつ(←この間がまた笑える)
芦田愛菜ちゃん、中身がおかあさんと入れ替わってる?
というファンタジーな説までも飛びだす。
そして毎年みんなが地味に楽しみにしてる水森かおり!
今年も気合の入った聖子カット+パステルカラーのフリフリ衣装で
あたしたちの期待を裏切らなかったわ~^^
もうこれ以上は(人間性を疑われるので・爆)掲載できませんが^^;
紅組優勝
、これはわが家の審査でもまちがいない笑。





今年のケーキは妹チョイスによるシェ・シバタ♪
c0180581_1428794.jpg







今年の年末年始も
なんだかんだいってほぼ例年どおり
昨日のうちに夫の実家まで顔を出して
やるべきこと、に関しては無事終了した。


さっき夫が友人宅の鍋パーティに出かけてゆき
ようやく静かになったところで
年賀状も書き終わり、いまは楽しいひとり時間を満喫中である。

このあと夜でかけて
ニューイヤーズイブ (Gleeのレイチェルが超豪華キャストにまじって出演中なので)
レイトショーで見に行くつもり。
良いお正月を過ごしています^^
by miyoda-miyomiyo | 2012-01-02 14:53 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31