食べてデトックス


食べてデトックス_c0180581_121938.jpg



天一、こと天下一品 のこってりラーメンに
ハマっていたのはかれこれ20年ほど前だろうか。
上前津にある、ちっさい店に、足繁く通ったもんです。
でもなんかある日突然飽きた。
あの味は飽きます。
ええ。


私が出勤の週末のお昼なんかに
夫はひとりでラーメンやあんかけスパなどを
食べにでかけるのだけれど
そのローテーションの中に天一(上前津店ではない)は入っている。
しかも結構ヘビロテ。

そんな夫がいうには

「あの天一で食うと必ず腹痛くなるんだて~」


・・らしいです。



それってさー


飲食店として
保健所的にNG
なんではっ?


食べたら確実に腹痛って
ちょっと、衛生面~!!
その店絶対行きたくないんですけど!!!


わたしは常に拒否体制を貫いてきたが
もともと腸の弱い夫は、多少の腹下り(失礼)など
びくともしませんの。慣れたもんである。
むしろ、週末は逆にお通じが滞り気味(重ねて失礼)になるので
そんなときにあえて天一に行く
・・んだそうで。

これはデトックス
とも。




ところが先日
週末の夜に、晩ごはん難民になりかけたこともあって
なんの魔がさしたのか
そのデトックス天一
こってりラーメンを食べることになった。
20年ほどぶりに。

いや~
衛生面で問題があるかといわれれば
確かにそんな感じの店舗でしたわ。
(あくまで個人の感想です)
でもほんとに久しぶりだったので
正直ちょっとだけテンションあがりました~^^


まーとりあえず加熱してあるんだから
ラーメンはいいとして
・・水は飲まないでおこう~っと
等々、軽く自己防衛しつつ食べたこってりラーメンは
やっぱりディープインパクト!


しかしー
やっぱりあれを
おいしいおいしいって食べるのは
20代までだわね°д°;






食後は
お腹急降下!



・・ってことはなくて
わたくし、普通に激しく胃もたれしてましたとさ>з<
by miyoda-miyomiyo | 2012-01-14 01:03 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo