どんなときでもちょっとした楽しみを


どんなときでもちょっとした楽しみを_c0180581_20315559.jpg



年末からこっち
母の気がかりな件、ひきつづきの入院などあり
毎週の実家通いが続いている。

行っても私が担えるのは主に家事くらいだし
姉の大変さとは比べものにもならないが
問題は近くて遠い実家との距離^^;

同じ県内にありながら、実家は
市内ではチベットあるいは陸の孤島ともいわれた(笑)場所に位置し
公共交通機関だと、電車・バスを乗り継いで3時間弱かかるのでして・・

先週からは風邪も引いているせいか
今日は2泊3日の実家滞在からの帰宅後
ぶわーっと家中掃除したあと
「はー疲れた」
と、コタツで横になった瞬間
2時間ほど爆睡!であった°д°

そんなこのごろではあるけども
姉とも「こんなときこそ普段どおりのことを!」
っていう話をしたりもして^^
実際、そうすると本当にびっくりするくらい
気持ちが切り替わって
仕事があることも、ありがたいもんだなあ~と思う。
・・ちゅう~わけで日記も更新、更新・・と。



冒頭の画像は
実家へ行きがけにタカシマヤのB1で調達した
PAOPAOの肉まんとエビギョウザ。
これっ!!美味しいっ☆
粉部分の旨さがまずあって、弾力のあるマントウ部分と
餡(普通の肉まんと、名古屋限定焼き味噌豚まんをチョイス)も
どれもぎっしり入ってるし、ギョウザのエビもぷりぷりですの。
全然高くもないし。
この店、今は名古屋ではタカシマヤにしかないみたいだけど
たぶん買った人はかなりの確率でリピートするんではっ?
もちろん、あたしもさっそく帰りにも立ち寄って
夫の晩ごはんの一品にと購入したのでした♪



昨夜
「今からパラノーマルアクティビティ2を見る!ひとりで!」
と電話してきた夫。
帰ったら家中の窓にカギがかかってて笑えました^з^
(あれは家の中に「何か」がいるんだからカギかけてどうするんじゃ笑)

by miyoda-miyomiyo | 2012-01-23 21:27 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo