初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~


まだ 終わってなかったんですの^^;


ことしもはや3月。

去年は明神館へ行ったなあ ・・遠い目
というのはさておき

楽しかった安曇野、三水館の思い出を
い~かげん、締めくくりたいとおもいます^^




初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1183432.jpg


朝、ねっころがったまま撮った窓からの景色。







初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1211162.jpg
専用テラスにて
鳥のさえずりをききながら
朝の空気を満喫する(?)男





初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_117414.jpg



朝ごはんは昨夜と同じ個室で。

質素?
いやいや
朝の胃にとびきり優しいごはんなり^^
切干大根におひたし、たいへんいいお味でしたわ。





さて




朝ごはんをすませたあとは
パブリックスペースで
モーニングコーヒーをいただきつつ
みんなでくつろぐことしばし。







そこへ突然








初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_12343.jpg
うひょ~っ♪



彗星のごとく現れた新顔。
かっ・・か~わいい~ん!





初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1223312.jpg

さっそくヨシヨシしてやる♪




宿のご主人によると
この子はここ数日の間にふらりとやってきたという。
なんとグッドタイミングですこと。
名前は確か
・・ミイちゃん、いや・・チビちゃん・・?
とにかくかなりどーでもいい力の抜けたネーミングセンスで
いらっしゃったかと記憶しております






その一方で







初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_124518.jpg
なに見てんだ、おら




俄然ミイちゃん(仮名)
注目が集まる中
ふて寝のニャン蔵を
ヨシヨシヨシヨシ
・・と、なでなでしまくる





初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1243239.jpg
日本一雪駄とタビックスの似合うアラフォー女性管理職^^




ストレスフルな毎日をおくる妹・ブイやんですが
動物とワシワシふれあって
ちょっぴり癒された様子であった。





初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_1244671.jpg
若い子の魅力も堪能







さて





三水館をあとにして立ち寄ったのは
これまた下調べしてあった素敵パン屋。



初秋の安曇野散策④ ~鹿教湯温泉・三水館~ _c0180581_125529.jpg



たぶんパン通の間では有名な ひゃくにんぱん
残念ながら店内撮影NGだったので:з:
なんとも中途半端なっ・・


買ったパンを車中でほおばりながら
(もちろんおいしかったので、ぜひまた来たい)
帰途につきました。










これで
三水館・蔵に泊まった安曇野旅行記は終わりです。

母の初めての車椅子での旅行だったけど、おおむね成功。
無理にでも連れ出してよかったなと思える、楽しい旅行になった。

母が元気になったら
またみんなで旅行に行くぞっ♪


次はどこに行こうかな。
by miyoda-miyomiyo | 2012-03-01 00:13 | 2011.9 三水館 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo