訣別のとき


最近わが家、新聞をやめたのです。
ええ、中日新聞

四コマ漫画への冒涜ともいうべき
ちびまる子ちゃん のクオリティ問題もさることながら

なんかねー
イデオロギーの押し付けがひどすぎて不快。
脱原発、ガレキ受け入れ問題
あるいは市長の南京発言問題等々。
個人でそれぞれ考えがあるのは当然で
いろいろな意見があっていいと思う。
しかし
新聞てそれらを
極端にどちらか側にたった見解ばかりで
構成していいものかしら。(あ、朝日もか)

脱原発志向もいいけど
原発=とにかく悪・悪・悪
という考え方ありきなのがあまりにもはっきりしすぎてるので
いろんなデータのとらえかたとか、全然信用できない。
そこまではまあ・・まあ許容範囲だったけど
最近読んだ、ガレキ受け入れに対するスタンスが
わたし個人(ガレキ受け入れ拒否はエゴと思う)として
どうしても我慢できなかったので。

あともうひとつ決定的だったのが
1月頃かな?
一面の見出しで、確か内容は
原発がらみで政府の発表が二転三転するということを
いいたかったと思われるのだけど

政府の発言(だったと思う) ブレブレ

などという表現を使っていたのですよ。
一面の見出しですよ?
なんだその日本語°д°;
ブログのタイトルじゃないんだからさ。
調子に乗るのもいいかげんにしたらどうなんだ
・・・という抗議の意味をこめて。

もちろん夫もまったく同意見だったため
自ら会社帰りに新聞販売店に寄って
もう配達しなくていい旨、伝えてきてくれた。

それから10日ほど。
意外なほど、ぜーんぜん問題ないのよね♪
いまやニュースはネットで簡単に飛び込んでくるし
番組表はテレビで見られるしね~^^
ま、これからは
新聞、というか新聞紙!が貴重になってくるので(みよだのトイレ関係)
今あるやつを廃品回収には出さないでおこう
というくらいか。



あ、ちなみにちびまる子ちゃんの連載は1月いっぱいで終わっています^^
やっぱり不評だったのではっ?笑

by miyoda-miyomiyo | 2012-03-09 00:00 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31