夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京


あ~。


先週の今頃は
プールでセレブ気取りだったわ・・


まだ7月だというのに
そこはかとない哀しみの漂うタイトル。
わが家の夏休みはもう終わったんですもの(泣)
これからしばらく
デジカメで取った分の画像とか
思い出を反芻しながら
載せておこうと思っておりますよ(T‐T)

ほんというと
去年のラスベガスの旅行記も中途半端で
これ終わったらやらねば・・やらねば・・





さて。


夏休み第一日。
ドライブ部分はハショリましてホテル到着のところから。


事前に駐車場の確認をしたところ
(なんといっても東京のド都心部、東京ミッドタウンですから
宿泊者といえども駐車場タダ!ってわけにはいきますまい)
°д°;!やっぱし・・の、1泊6000円。
でも、正面玄関に堂々と横付けすれば
満面笑みのドアマンが
「ayumiyoda様ですね!お待ちしておりました!」
と、ドア開けてくれるわ、
荷物もってくれるわ(当たり前?)
そんでもって、ここはバレーサービスってことで
車のキーを渡せば
ハイ、あとは身ひとつでチェックイン、である。
夫よ
前日に給油に行ったついでに
洗車&車内清掃しといてよかったな!



夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京_c0180581_1633883.jpg




リッツのロビーは45F
今回、クラブフロアに滞在のあたくしたちは
45Fから専用エレベーターに乗り換えて
53Fに直行ですのよ♪


そもそも
チェックインの3時より1時間くらい早く、到着してしまったわれら。
(早く行って、車だけ先にとめることはOKという確認はとってあったので)
お部屋に入れなくても、ミッドタウンをブラブラできるし、と思って
行ったのだけども
そこはほれ
世界のリッツのホスピタリティですなあ~^^
「あん?ちょっと早くつきすぎじゃね?」
みたいな態度はおくびにもださず(当たり前?)
「ちょっと早くつきすぎちゃって、スミマセ~ン」
くらい、言おうと思ってた気持ちが
見事にふっとぶくらいの
みなさん揃っての大歓迎ぶりで♪
どーぞどーぞ、ようこそいらっしゃいました!
って、心底思ってそうな笑顔に感動してしまいましたよ
いきなり。



夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京_c0180581_16463898.jpg

ウエルカムドリンクは抹茶ミルク。

ここでクラブフロア滞在者向けの
サービスの説明を受ける。







お部屋が用意できるまで
荷物を預けてミッドタウンを散歩することにして
3時すぎにもどる。


ラウンジはチェックインの人で
さっきよりずいぶん人口密度高!
アフターヌーンティーのサービスも始まっている♪

スタッフに声をかけ、案内してもらったお部屋は
同じフロアの53F(ラウンジまで20歩くらい^^)




夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京_c0180581_1654451.jpg
夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京_c0180581_16541986.jpg
夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京_c0180581_16545825.jpg
夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京_c0180581_16551352.jpg




ラスベガス並みに広し!°д°;



バスルームも
もちろんボウルが2つ、独立したシャワーブースあり。
アメニティはAsprey(というイギリスのブランドらし~)で統一
タオルにバスローブ、パジャマに
ふかふかのスリッパ(←これ最近ラスベガスのホテルではなくなりつつあるサービス)
それから、紅茶、日本茶のセットの他に
珍しいのはネスプレッソ、もちろん何種類ものカプセルも。
しかしながら
フードプレゼンテーションに参加するのに忙しくて
ついぞ部屋でコーヒー飲むヒマなんかなかった・・のは
いたしかたないところである。






そして


なにげなく窓からの景色を見ると
そこには




夏休みの思い出①ザ・リッツ・カールトン東京_c0180581_17161761.jpg





お~♪






つづく・・
by miyoda-miyomiyo | 2012-07-18 17:20 | 2012.7 リッツカールトン東京 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo