ひさびさにコスメのこと

美容に関するカテゴリーなんぞを
作っておきながら
近頃はそういうネタが
とんとでてこなくなった
わが日記ですが(汗)

美容に興味なくなった!
とか
そもそも美容をあきらめた!
とかでは
ございませんよ。

ただ
以前より
圧倒的に無駄使いしなくなったのは確か。
吟味して選んで絶対効かせる!
みたいな^^;


最近exciteブログの機能で
記事ランキング、っていうのができたらしく
それによると、ずっと以前に書いた
シートパックの話なんかが
結構読んでもらってるみたいなので


反省しつつ
ちっとはそういった情報も
またまじえていこう思います。







今年の夏
初めて買ってみた
ADDICTIONのネイル。





ひさびさにコスメのこと_c0180581_14194029.jpg



廃番になった愛用のリップライナーの
代わりを探していまも時間があると
いろんなコスメカウンターで
色物のチェックをするのですが

これも
リップライナーを買いにいって
カウンターでお会計を待っているときに
目にはいって、即買いした色。


ネイルといえば
買っても何年かに一度、ルナソルあたりの
似たような色をいつもえらんでた。
なので知らなかったのだけど
アデクションて
ネイルならOPIかアデクションか
っていわれるくらい
結構コスメ大賞とかの
常連だったんですなあ~。


こういう
モーブ色、ほしかったのよね~。
できればウルウルの艶がでるやつ。
こういう色って、塗るのが難しくて
二度塗りすると
えてしてビジュアル系バンド風になるので
一度塗りでビシっと決めたいところだけど
ムラになりやすいし(不器用ですから)



ひさびさにコスメのこと_c0180581_14111056.jpg



塗るとこんな感じ^^

せっかくきれいな色なので
きれいに仕上げたくて
ベースコートとトップコートを買おう!
と思ってい探してたら
マキアージュの
「ベースコート兼トップコート」(@1000くらい)
というのがあって
「そんなウマい話が!」
とばかりに、さっそく買ってみたけど
これは全然使い物にならぬ代物でした。

トップコートとしては論外!
2.3日たっても
爪に繊維の跡とかがつくので。
なので
これはベースコートとしてだけ
使っとります。
やっぱり資生堂、認められんわっ

買いなおしたOPI のトップコートは
速く乾くし
目論見どおり、うるうるプックリするので
またアデクションに出かけて行って
秋の新色でも・・
とわくわくしているところ( ´ ▽ ` )


夏の終わりのスキンケア問題など
続けると大変長くなるので
それはまた次回に〜
by miyoda-miyomiyo | 2012-09-19 00:22 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo