当たった夏


もう9月も半ばをすぎたというのに
この昼間の暑さは!?

とかいえてるうちに
夏の話題をコソッと・・^^;






今年の夏
「当たり!」
と思ったものたち。




c0180581_14245269.jpg



これは結構前の画像ですけども
今年初めて本格的にベランダで育ててみた
プチトマト。

母と一緒に苗を購入して(通販でね)
せーので、育て始めたら
実家の庭のはポツポツだったのにたいして
うちのはなんと50粒以上収穫できたのでして。

最初のうちは
(仕事中CBCラジオリスナー)
「ベランダで育てたプチトマトは固くておいしくない
・・ってつボイさんが言っとった」

という雑音に惑わされて
ま、ベランダのプチトマトって鑑賞用なんだね~
とただ眺めていたこの愛らしいプチトマト。

それを聞いた母の
「絶対に美味しいから食べてごらん!」という
強い勧めで、思い切って食べてみたら

美味しいのなんの!!

確かに若干固いっちゃ固いけど
味が濃くて、旨味が強くて。
感動してそれからはばんばん料理に使ったので
あっちゅうまになくなっちゃいました・・


来年も育てたいものよ^^





続いて
以下は
お盆に行った京都で
そぞろ歩きをしてるときに
ラッキーにも時期はずれの
最終?セールに出くわし



c0180581_14235131.jpg

SHIPSで40%オフ



c0180581_14251657.jpg

TOMORROWLANDで50%オフ



でそれぞれ
入手したものたち♪


ええ、ホクホクでしたわ~^^







そしてっっ








実はいままでのは長いネタ振りだったという話も








正真正銘、当たったのがこれ。









c0180581_14241091.jpg




夫が会社のお客さんの盆踊り大会の福引で(´▽`)ノ


極め炊き~









しかし
今使ってる炊飯器、10年使って
年季がはいってるとはいえ、壊れてはいないもんだから
なかなか捨てることに踏み切れず
ダンボールに入ったままはや数週間。

ううう・・・

by miyoda-miyomiyo | 2012-09-17 23:55 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30