依存症


やっと・・!

やっとネットできる070.gif



先日「危篤」であると書いた
我が家のPCでしたが
残念ながらお亡くなりに

・・ということには
結果的にはならなかったんですけども。



いや、あの週末
ヤマ電に行って
まずデザインが好きで
スペックもソコソコで
なにより価格がめちゃくちゃ可愛かったので
速攻購入を決めて
わが家の新メンバーとなったVAIOちゃん
はずだったのだが。


あれから夫ががんばって
旧PCからデータを全部移行して
(つまり旧PC、動きはヨレヨレながらも
なぜか復活してるのである!)
そのあといろいろ各自で設定をいじって

さあ!
って、
同期しようと思ってつないだ
あたしのiPhoneが
魂を吸い取られたかのように
うんともすんともいわなくなって
あわててソフトバンクに持ってくハメに
(これはなぜかあっさりことなきを得た)


そのあと
今度は、最初すいすいつながってた
ネットが、突然、家中つながらなくなって
でもWi-fiはちゃんと飛んでるので
調べたら家の電話もつながらなくなっていた°Д°


で、最後はNTTに電話
工事の人が来て
「今回は弊社の機械の不具合ですので
費用はかかりません、申し訳ございませんでした」
といって機械を取り替えていった、
・・とまあ

せっかくすばやくPC買いかえたのに
延々使えなかったという件。



いや、しかし
この10日間ほど満足にネットができず
本当に不便でした!!



毎日毎日時間が足りないと感じていて
休みの日にもやりたいことがいっぱいありすぎ
寝る時間もやたら少ない日々だったのに

PCがないだけで
アレッ!?
という感じ。


日常生活の中で
いまやなんでも
すぐパソコン立ち上げて調べるし
いろんな手配もするし
もちろん日記書いたり
メール書いたり
愛読してるページもあるし

じぶんの激しいネット依存ぶりを
まざまざと感じさせられたのでしたわ。

だからこれからは少し減らして
時間を大切に使おう・・とか微塵も思ってないけど




しかし
以前、旧PCを使いながら
わたしがつぶやいて夫に格言認定された

遅いパソコンは人生の無駄!


という意味(我ながら名言)
ほんとにほんとにほんとにそうだわ~っ




キーボードの配列や感触、
あとフォントなんかも
まだまだ慣れんけど


速いパソコン!すばらしい!!
遅いパソコンは人生の無駄!ですよ
072.gif




c0180581_1355476.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2012-09-14 20:11 | こんなもの買った | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30