秋晴れ・ふとん干し日和


ひさしぶりに
目覚ましかけずに寝ましたわ。


しかしこの2,3日の
寒くなりっぷりに
とてもついていけません!

先週くらいまで
タオルケットで寝てた(ただものぐさなだけ)
着るものも、まあ一枚羽織ったとしても
駅まで歩くと暑い!
くらいだったのに
いきなり、長袖2枚だけじゃ全然寒い。

ましかし
夏が長すぎたんであって
冷静に考えれば10月後半ですからな。

なので
昨日の夜から
明日は
「ふとんやらファブリック系を干しまくって
そして部屋のクローゼットをかたづけて
着ない服などを一掃する半期に一度の日」

とする!
と宣言し、鼻息を荒くしております。


いま洗濯機2回転目中!


きょうはランチにもいかず
(ランチ行脚、先週で終了したので、
第4弾のレポ、これもきょう中に書く!と決意中)

引出しや押し入れの中身を引っ張り出すと
鼻水が大変なことになるので
マスクも用意して(←決意の表れ)


夫はだいたい同じくらいに起きて
もう図書館へとでかけてゆきました。




しかし
決意だけは固いが
なかなかエンジンがかからないのが
土曜の朝の常。



「ほぼ日」で目にした
脳科学者・池谷裕二さんの
「やりはじめないとやる気はでません」
という言葉。

ほんとにほんとに
そうなんだよね~・・・


って書いてないで
やれって話ですな!!




さあっ




パソコンを
閉じることから始めよう

(土曜の朝の標語)





いまからがんばります。





c0180581_11132547.jpg

何も着ず何も持たず。究極の断捨離なお方
by miyoda-miyomiyo | 2012-10-20 11:14 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31