夏休みの思い出⑦箱根吟遊



夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_1745256.jpg



荷物を置いたら
とるものもとりあえず
大浴場にいってきた。
貸切状態じゃないと写真とれないし・・

この時間帯、女性用なのは
「月音」というお風呂。

露天風呂はジャグジーになっている。
なんかせっかく静かなので
川の音とか聞きながら入りたいきもしますがね^^


でも広々として
眺望もやっぱり素敵です。




夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16595958.jpg



あれだけ露天部分の存在感があると
なかなか入ってるヒマがない内湯だけど
こっちも風情あります。






館内をぶらぶらして
部屋の露天風呂にももちろん入って
ちょっと湯あたりして
ぼへ~っとくつろいだあとは

・・晩ごはんです。





最近のこの手の宿では
たぶんめずらしい、お部屋食。




夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16473043.jpg

炙り鮑白だつ浸し
アスパラ豆富
鱧親子和え






夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16473858.jpg

清し仕立て舌平目隠元巻
里芋おやき

相州牛サーロイン押し寿司






夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16474782.jpg

旬の鮮魚と本鮪





夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_1648327.jpg

鱸のポワレ





夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16481617.jpg

泉州産水ナス浅漬け




夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16482685.jpg

オマール海老 鮟鱇餡




夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16483224.jpg

床節もろこし御飯
赤出し






夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16485048.jpg

吟遊スイーツ






とまあ

こういう晩ごはんでした♪


正直、昨夜の海峯楼と
比べてしまうと地味というかなんというか
センス、というところで
どうしても惜しいというか

あ、おいしかったんですけどね。
量的にも
これ、もう少し食べたいんですけど・・
っていうのがいくつかあったし。

あと、スイーツが
なんとも不思議な感じでした☆


うーーーん
なんだろう。この感じ。
おいしかったんですけどね!







深夜にまたお風呂にいって





夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_175245.jpg




夜のロビーはまた幻想的な雰囲気。






寝る前には部屋の露天風呂を堪能。

しかし、
今回風呂入りすぎて
かなりぐったりしてきました^^;






深夜0時に男女が入れ替わるので
もうひとつの「月代」のお風呂に
どうしてもひとりで入りたくて
朝4時にアラームをセットする。



すると
朝4時、あの当時やたらと各地で頻発していた
局地的豪雨がまさに箱根を襲って!
雨の音がすさまじくて怖かった・・


この雨のなか
露天風呂もないだろ、と思って
1時間たってから行ってみると




夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_16495185.jpg



絶景貸切~♪
前の方には、雨粒がポツポツと。






夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_1714381.jpg



朝風呂の
あの骨がぎゅ~っと伸びる感じ
たまらんですな^^


それに
ひんやりした空気と
静けさ、目に染みる緑につつまれて
またしても脳内物質が・・








夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_1753468.jpg
夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_1754963.jpg



朝ごはんももちろん部屋食。

和と洋、ひとつずつ選んでみた。
ボリュームすごいです。
どっちもいいけど
和のほうが盛りだくさんだったかな♪







夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_1762970.jpg



チェックアウトは11時。
きたときと同じテラスで、お会計です。


こんなにいたの?
っていうくらい
ここで初めてほかのお客さん多数と
顔をあわせましたわ。
みなさん、満足げなのが印象的^^






これで
3日間、3つの素敵な宿に泊まった
夏休みは終わりです。


どこが一番か?

いまでも考えるけど
甲乙つけがたいというか
なんか比べられない、というのが
正直なところで
比べるとしたら
部門賞くらいで。

ホスピタリティ、食事、風呂、
部屋、アメニティ、眺望
などなど

うーーん
やっぱり無理だわ。
むずかしい。


少なくとも言えるのは
3つともほんとに満足で
ほんとにまた行きたい宿だということで

しかし
ほかにもいっぱい行ってみたい宿があるので
困ったもんです・・・






さて次は
どこへ行こうかな^^





夏休みの思い出⑦箱根吟遊_c0180581_1772092.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2012-11-04 22:35 | 2012.7 箱根吟遊 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo