ごはんが炊けた



夫が盆踊りの福引きで当てた
IH炊飯ジャー・極め炊き☆

が、本日ようやく日の目をみました^^

しかし
使い慣れた家電が新しくなったときって
若干、戸惑いますわな~。


なにこのボタン・・
なんか使い勝手がね・・
みたいな。


炊飯器といえば象印(つーか象印といえば炊飯器?)
といえども、象印って初めてだわん。
しかし
象ってさ
なんでメーカー名、象にしたんだろうね?
まてよ、そういえば
一流メーカー、動物名多いんじゃ?
ライオンでしょ、キリンでしょ、
あ、タイガー(同業他社)
いや、しかし犬とか猫とか、あと蛇とかないね。
やっぱドーンと立派な動物がいいのかね。

・・とか考えながら
ていねいに砥いで
きちんと吸水もさせた米をセット。

ぽちっとな!

と記念すべき初・炊飯ボタンを押すと

たーらーらーらーらーらーらー!




やおら大音量で鳴り響く
きらきら星のメロディ(゚ロ゚)

う~む・・




そしてついでに
炊飯中の音もデカイ; ̄3 ̄)

炊き始めにそんだけ盛大に音楽がなるってことは
炊きあがりも推して知るべしだなっ。




45分後。




たーらーらーらーらーらーら!
たーらーらーらーららららら!




長いし!


えーとこのメロディは・・
あ、アマリリスねっ♪




う~む。
しかし騒々しいやっちゃ。
もうちょっとスマートに
やれんもんでしょか。



c0180581_2023467.jpg



炊きあがり、
正直、見た目は
特に「お~!」
みたいなことはなかったんだけど



いや~

食べてみたら
あきらかにもっちり感が違いました♪


米の炊き方って
好みがあって、わたしは結構
固め好き、そんなにもっちり感を追及するほうでは
ないのでアレですけど

おいしいわ~これ^^
てか、炊飯器でこんなに違うっていうのが
びっくりですな。






びっくりして
いちいち起きてきて
にゃあ
と言ったみよだちゃん


c0180581_20102386.jpg

by miyoda-miyomiyo | 2012-11-05 20:43 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31