お粥が好き



この冬第一弾の
風邪にやられていました。



夫が
「一番高いの買ってきた!」
といってこれを





c0180581_19482397.jpg

高麗人参入り、味は微妙・・


熱は38度弱で推移
辛かったのは猛烈な吐き気との戦いでした。

その日の朝食後
どうもムカムカして
なんか何も食べれなくなって
その夜熱がでて、吐いて
それから2日間
ヴィダーインゼリー2個ですごしました(T-T)

仕事は2日休んで
丸4日間起きられなかった・・


熱や頭痛といった症状なら
最悪、解熱剤とかで
辛さを抑えることができるけど
胃に来る風邪というのは
どうしようもないですな。

ひたすら寝てるしかなくて
しまいにどの向きで寝ても腰が痛くて
本当に辛い4日間であった。

昨日の夜あたりから
ようやくお粥以外のものを
食べ始めたけど

うーん
まだ朝のパンとかミルクティが
全然おいしくない・・


やっぱ
日本人はお粥に梅干しだ!


しかし
欧米人は胃腸風邪になったとき
どうやって食事を戻していくのかな~
お粥以外考えられないんですけど・・
by miyoda-miyomiyo | 2012-12-10 20:12 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31