楽しかった反動なのか
いや、旅行の前から実は
ともすれば沈みがちだったような。


昨日
夫とランチに行った店で
案内された席、となりが
母くらいの年齢のお母さんと娘
という二人連れで

そういうとき、反射的に
「いやだなあ、はやく帰ってくれんかな・・」
と、申し訳ないけど思ってしまう。

別段楽しそうな、ってわけでもない
フツーのやりとりなんだけど
それでも、いや、それが羨ましくて
悲しくなってくる。
食べてるごはんの、味もそぞろになってくる。
しばらくは、夫と会話しつつ
気を紛らわせていたんだけども

そしたら
反対側のとなりの席があいて
案内されてきたのが
また同じような母娘連れだった。

なんかもう
「なんで!?」

ってなって。
ここ数日、たまっていたものが
ぶちっと切れたのか
涙を鼻水に変換するワザも
まにあわなかった(というか両方あふれ出た)

黙り込む夫(すまん・・)



仕方ないんだけど
まだまだ時間がかかるなあ。
そりゃ
まだあの日から4か月半。
あたりまえだし、そうじゃないとおかしい。

でもやっぱり
我慢しすぎず、泣いたあとは
少しすっきりするようで
浮上の予感。


来週にはお盆がやってくる。
実家にいって
あと、また京都に行って
嵐山の灯篭流しを見てくるつもりです。


そうそう
その前に!
京都つながりで
中途半端になっている4月の京都も
サラッと(笑)差し込んでおかないと


それに楽しかった東北旅行も^^
by miyoda-miyomiyo | 2013-08-10 18:30 | 日々雑記 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31