iPhoneのMMSメッセージをバックアップする


・・って
なんかすごいスマホの達人のブログ
みたいなことゆってますけど


必要に迫られて、必死で(´д`)
やってみたらできたよ・・っていう。



あのiphoneのメッセージのやりとりって
吹き出しがかわいらしいし見やすい。





iPhoneのMMSメッセージをバックアップする_c0180581_2317261.png




これです、これ。
(注・内容については気になさらず)



これをそのまま保存したいって人
けっこう多いと思うんですよね。


特にわたしにとって
この一年の膨大な母とのやりとりの記録は
何物にも代えがたい大事なものでして。


つい先日naoが
バックアップをしようとして
もう一個のiphone(音楽聴くの専用に使ってるやつ)
も同期したら、それに上書きされちゃって
メールも画像も失うという
悲惨な事件があって

も~それ以来、他人事じゃない、って
恐ろしくて恐ろしくて。


見つけたのは
CopyTrans Contactsっていうソフトで
ウインドウズのPC用。
保存したメッセージをPCの画面で
ほとんどそのままの雰囲気で見られます♪


フリーだし、私でもめちゃめちゃ
簡単にできてびっくりした!
もうこれでiphone、壊れても大丈夫^^
(地下鉄のホームで見るとき、怖くて絶対両手で持っていた^^;)






さて。




このところ、ほぼ毎日
怒涛の更新中の拙ブログですが何か(笑)


正直、家に一人でいる時間
つい考えこんでばかりいるので
それがほんとに良くない!
・・って思って。

まるで仕事のように
しかも明るい感じで日記を更新していると
本当に気が紛れるんですの。

そうやって意識的に
気をそらすことをしないと
まだまだ全然ダメですねえ~


そして明日は
ななななんと
また日帰りで京都に行くんです!
これは予定外だった^^;

夫の好きな先生の講演会が京都であって
行く、っていうんで
そりゃわたしも行くでしょ!と。

最近は夫もすっかり京都好きになってくれて
ほんとにうれしい053.gif


つか
京都ネタがまた・・(-_-;)

by miyoda-miyomiyo | 2013-08-31 23:15 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo