河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編


・・なんてタイトルつけてはいますが


正直、旅前半はこういう日記を
書ける気がしなかった、伊豆の旅。

「伊豆はもういいかも・・」
って、かなり中盤の段階まで
おもってたもんね。




危惧してたとおり
出発して豊川をすぎたあたりから
富士山旅行のときの感じが
生々しくよみがえって
どよーんと・・(-_-;)

いかんいかん、今回は克服の旅だし!


と、とりあえず寄ったことないSAで
面白いもんでも食べましょうと

河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_14112113.jpg
外観がピアノのモチーフのNEOPASA浜松にて



河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_14132962.jpg


グロかわいさが光る
うなぎのぼりエクレアを食してみたり。
感想は特になし






もう一か所寄った、東名の富士川SAは
なんか改装中でいまひとつ。


河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_14235772.jpg
河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_1424152.jpg


先行オープンしてるお店では
富士山一色でがんばってるのが
かわいらしかった^^




しかし





沼津ICで降りてからは
だらだらと渋滞気味の一車線の生活道路を
一時間近く走らされて
車内はしばし無言-_-;




道に少しずつ緑が増えて
ようやく旅に来た感のでてきた修善寺あたりで
今回の1旅1パン屋ミッションを。


河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_14231386.jpg
画像ビカビカしちゃってますけど^^;


河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_1440371.jpg


ここがあの

東府やResort&Spa-Izu
ベーカリーテラス&カフェ

ですぞ。


河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_1503126.jpg


平日ということもあって
人気の足湯テラス席にも余裕あり。



河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_1504922.jpg

パンの種類もなかなか本格的でしたよ~



河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_1505971.jpg

パン数個と、イートイン用に
セット的なものをオーダーして足湯席へ。




しかし暑いわ、ここ^_^;

日傘の貸し出しもしてくれてるけど
足湯でさらに温浴効果がっ
あたりまえ



今から正真正銘の
源泉かけ流し温泉に行くっていうのに

塩素臭たっぷりの足湯に
喜んでつかるこた~なかったか
・・って座ってから思ったのでした^^





そこから車で30分ほど。
天城~越え~♪(ここ、歌うのはお約束)をして



河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_15143239.jpg

河津峰温泉・玉峰館に到着。


河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_15154947.jpg


なんて素敵な風情の玄関なのでしょうか。



河津峰温泉 玉峰館① 贅沢かけ流し温泉探訪・到着編_c0180581_15201588.jpg


玉峰館のシンボルともいうべき
源泉櫓 これがそうなのですな~

すごい!




ここでちょっとだけテンションあがる



・・つづく!
by miyoda-miyomiyo | 2013-09-29 17:34 | 2013.9 玉峰館 | Comments(0)

仕事も家事もグダグダですけど!週末大好き、わたしと家族の12ヶ月。


by miyoda-miyomiyo